チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日のグラブル フレンド大募集中

ついさっき4章をクリアまでクリア。
まだシステムを理解しきれていませんが、なかなか本格的なゲームですね。
シナリオフルボイスですし、かなり楽しんでます。

このゲームって武器と召喚獣の属性を揃えていけばいいんです?
とにかく攻撃力優先で属性攻撃力アップがいいって話ですが。
一応ちまちまメイン中心にフリーやったりマルチに参加したりしてます。
とにかく、ガチャ以外でに入手方法を探さないと。

さて、フレンド大募集中です。
草葉の陰的な何処かの管理人さんとあと一人しかいないので、なんか寂しい。
こういうゲームってはじめてなので、どういうタイミングでフレ申請を送っていいものかがわからない。
なってやるかって人がいらっしゃいましたらお願いします。

ID「5350619」 バクシユでプレイ中です。
一言くだされば、舞い上がります。

同じ理由で騎空団なんですが、こいつはいったいどうしたら?
新規で立ち上げたほうがいいのか??
それとも、どっか適当なとこに入ればいいの???

はじめてでわからないことだらけですが、この手探り感が楽しいですね。
関連記事
[ 2015/09/07 21:50 ] 今日のグラブル | TB(0) | CM(11)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    フレンド申請送りました。
    騎空団は強くなるまで既存の団に入った方が良いと思います。
    [ 2015/09/07 22:15 ] [ 編集 ]
    セリさんへ
    > フレンド申請送りました。
    ありがとうございます。
    [ 2015/09/07 22:19 ] [ 編集 ]
    こちらを見て始めました。
    フレンド申請送ったのでよろしければお願いします。
    [ 2015/09/08 02:40 ] [ 編集 ]
    最初の頃は武器も召喚石もキャラもステータスが高いものを適当に並べていけばいいと思います。
    ただ戦力が2万くらいになってくるとしっかり選別してくる必要があります。
    Rの武器の一部(主にガチャ)またはSR以上の武器にはスキルがついてますがこの中から「功刃」のスキルがついている武器を選別していきます。
    「功刃」は特定の属性のキャラの攻撃力をX%上昇させるという効果なので、例えば火のPTならキャラを火属性で集めて武器は火の属性の功刃で埋めていきます。
    基本的に戦力は素の数値の攻撃力とHPの合計なので、強さの目安としてはまったく当てにならず、PTの強さはどれだけ功刃を揃えたかという所が重要になってきます。
    その辺は取り合えず下記のURLを参照すればいいと思います。
    ttp://gbf-wiki.com/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#pb6e502c

    召喚石はメインとなる石は加護の効果を受けますので、メイン召喚石はそのPTの属性の攻撃力があがる石にすればいいと思います。
    メイン石の属性自体は関係ありませんが、基本的に風属性の攻撃力が上がるのは風属性の召喚石等なので必然的にPT属性と召喚石の属性は同じになると思います(一部SSRには2属性の加護があるのがありますが)。
    メイン石以外のサブ石は属性も加護も関係ないのでステータスと召喚効果だけで選んで大丈夫です。

    フレンドに関してはクエストに行く時に強そうな石を持っている方に片っ端からフレンド申請を送って大丈夫です。
    「雑魚の癖に強い人にフレ申請を送るなんて身の程知らずな!」なんて風習はありません。
    向こうがフレになれないと思ったら受諾しないだけなので。

    騎空団は割と無視できないくらい効果があるので入った方がいいと思います。
    ただ自分で作るよりはどこかに入った方がいいでしょう。


    最後にフレンドを送らせて頂きました。
    枠が空いていればよろしくお願いします。

    [ 2015/09/08 05:20 ] [ 編集 ]
    書き忘れましたが石や武器のガチャ以外の入手先はイベントかマグナ星晶獣討伐戦です。
    イベントで功刃がついているSSRやSRの武器が手に入るので十分使えますし、特に召喚石はガチャ石に負けない加護50%石が貰えます。
    例えば今のイベントなら光のSSR武器が手に入りますし、光の加護50%の石も手に入ります。
    特にテイルズコラボやアイマスコラボイベント等でもらえる武器に至っては、仮に億単位で課金してても最終理想構成的に武器10個の内2-5本はそのイベントで貰える武器になるぐらいです。
    別に無理してやる必要はないのでイベントに適当に参加しているだけで装備や石は揃っていきます。

    マグナも同様にどんなに課金したとしても最終的に4-5本は入るSSR武器が拾えます。
    そうでなくても結構SR武器も拾えるのでお勧めです。
    一発でも殴ったりスキルを使ったりして貢献度が入れば普通にドロップ権利が発生するので、BPが余っている時にマルチバトルで見かけたら参加してワンパンすればよいと思います。
    ただし、基本的に初心者が来ると邪魔になる等と言ったことはないので大丈夫なのですが光のシュヴァリエ・マグナと闇のセレスト・マグナだけは理解してない人が来ると他の人の迷惑になるのでやめた方がいいと思います。
    火土風水のマグナは好きに参加して好きにして大丈夫です。
    [ 2015/09/08 05:36 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > フレンド申請送ったのでよろしければお願いします。
    フレンド申請ありがとうございました。
    [ 2015/09/08 12:12 ] [ 編集 ]
    シャルティアさんへ
    まずは攻刃を集めることにします。
    いま開催中のイベントには間に合いそうにもないので、次回からの参加ですね。
    それまでにある程度の地力を上げておきたいです。
    [ 2015/09/08 12:14 ] [ 編集 ]
    とりあえずカタリナ先輩を使っておけば間違いない
    火力に目をつぶれば属性関係なく活躍する
    フレ申請飛ばしましたー
    [ 2015/09/08 16:46 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > とりあえずカタリナ先輩を使っておけば間違いない
    > 火力に目をつぶれば属性関係なく活躍する
    とりあえず上限解放のアイテム収集中ですね。
    本当にあの人は火力ないけど縁の下の力持ちって感じ。
    [ 2015/09/08 20:51 ] [ 編集 ]
    フレンド送りました!よろしければ登録お願いします
    [ 2015/09/10 18:52 ] [ 編集 ]
    炭酸さんへ
    > フレンド送りました!よろしければ登録お願いします
    申請ありがとうございます。ちょうど最後の枠が埋まりました。
    [ 2015/09/10 21:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter