チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

やる夫スレのゴブリンスレイヤーがGA文庫から書籍化されるらしい

ついさっきTwitterで見かけて、スレに行ったら本気だった。
GA文庫大賞の最終選考まで別作品が残って、そこからの拾い上げらしい。
やる夫スレではニンジャスレイヤーのパロディ満載だったが、流石にそこは変わる模様。

読んだことある面白い作品が商業化されるのはなんか嬉しいですね。

まだ未読の人は是非に読むべきです。
ゴブリンスレイヤー このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
関連記事
[ 2015/09/16 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(19)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    マジか、マジだ
    いや、めでたいですね
    [ 2015/09/17 00:10 ] [ 編集 ]
     
    うわぁばくだん岩一味のKUMOさんか……
    スレ系からアニメ化第一弾(か?)と聞いて喜んでたけど素直に喜べなくなっちゃったなぁ…
    [ 2015/09/17 01:25 ] [ 編集 ]
    お前さんの好き嫌いなんぞどうでもいいw

    これを機に書籍化できそうなやる夫スレの書籍化がどんどん増えると良いなぁ
    [ 2015/09/17 03:10 ] [ 編集 ]
    せやな。面白い作品が陽の目を見ることはいいことだ。
    とにもかくにもめでたいこっちゃやで。
    [ 2015/09/17 09:55 ] [ 編集 ]
    やる夫スレから文庫化って凄いね
    ssは前例あるけど
    [ 2015/09/17 10:31 ] [ 編集 ]
    やる夫スレはアングラバリバリだからこそ許されてる(目に留まってないだけ)著作権無視の塊。
    ということを考えると、あまり素直に喜べないかなぁ。陰でひっそりしとくべきものですし。
    なろうは勿論、理想郷よりも疚しい部分の多い界隈だけに、そこからデビュー、引っ提げてるのが元は二次のもののブラッシュアップというのは少し不安。
    もちろん自分の楽しんでる界隈から知ってる作品が商業デビュー、というのは喜ばしいと思う部分はあるんだけども。
    [ 2015/09/17 18:35 ] [ 編集 ]
    一冊か、上下巻くらいでちょうどおさまりそうな分量だったな、そう言えば
    [ 2015/09/17 20:37 ] [ 編集 ]
    うーん、書籍化ねぇ。なんかネット上の作品を企業が漁って荒らしてるような気がして嫌だ。まぁ作者さんが良いというならいいんだろうけど・・・、いろんな作品から作られたaaを使ってるから面白いしそのスタイルが確立されてるから、書籍化するとやっぱその部分て省かなきゃならないだろうしなぁ。何か違和感がすごい。
    [ 2015/09/17 21:47 ] [ 編集 ]
    いや、ゴブリンスレイヤーは作者がキャラクター改定して自主的にコンテストに応募して、しかも入賞したやつだろ?
    ネット上の作品を漁って~てのは、作者本人が応募してる以上おかしいし、なろう出身作者が出てくる前からある普通のルートで出版しただけだよ。
    AAを使ってるから面白い~ってのも、ちゃんとした小説の形式でコンペに出してある程度まで通ってる分、むしろ最初から小説形式のなろうより安定感あると思うけど
    [ 2015/09/17 21:55 ] [ 編集 ]
    ふーん、小説形式で書き直して応募してるんだったら良かった。さすがにaa使った内容そのまま出すわけにも行かんし内容も全然足りないだろうしね。上の感想で上下巻、なんてそんな文量ないだろとか思ったけどそういうことだったんだなぁ。ってことは純粋にスレから文庫化ってのとはまた違うんだな。
    [ 2015/09/17 23:41 ] [ 編集 ]
    入賞はしてないよ
    富士見での応募は最終選考で落ちた
    [ 2015/09/20 03:14 ] [ 編集 ]
    せやね。
    入賞はしなかったけど、投稿作じゃないけどこっちならいけるんじゃね? って編集者さんが電話してくれた拾い上げっぽい。
    キノの旅と似たパターンやね。なんにせよ来年が楽しみだ。
    [ 2015/09/21 10:22 ] [ 編集 ]
    ttp://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-6834.html
    いろいろと文句言ってる人はここで経緯を見てくるべき
    [ 2015/11/22 22:58 ] [ 編集 ]
    スレを見るかぎり上手い書き手だし面白い題材だから、十把ひとからげに青田刈りされてるなろう界隈よりは期待できるな。ここの2番目あたりの恨み魔太郎みたいな人は書籍化されることもないやる夫作品読んで素直に喜んでりゃいいと思うわw
    [ 2015/11/28 19:58 ] [ 編集 ]
    まあ、この作者エター常習犯なんだけどな
    [ 2015/12/01 09:54 ] [ 編集 ]
    コミカライズするみたいね
    おめでたい
    [ 2015/12/01 10:14 ] [ 編集 ]
    やる夫スレと言ってもいろいろあるしなあ。
    オリジナルでAAもやる夫系しか使ってないやつなら、小説にそのままコンバートできるのもあるだろう。
    もしくはAAがあくまで役者でAA元のネタを使ってないものなら、キャラの設定のみ調整すればいけそう。
    [ 2015/12/17 00:27 ] [ 編集 ]
    これに関しては脱やる夫スレ化による不安が全くないな
    AAから借りているものが純粋に「記号」だけだし
    なにせ主人公がキャラクターも糞もない「武器と鎧を装備した人間のイメージ」ぶっちゃけると「ドラクエのさまようよろいそのもの」だからな
    全編の登場キャラ通じてその使用AAキャラのイメージに引っ張られるものがあった部分って「モバマスの千川ちひろ」からくる「やり手の会計イメージ」だけじゃないかなあ
    [ 2015/12/30 23:59 ] [ 編集 ]
    ばくだんいわ関係はスレに寄生してる頭おかしい荒らしが暴れただけじゃん
    AA関係の人が成功すると必ず荒らしが発狂するな
    [ 2016/02/14 10:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter