チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

亡国の剣姫

亡国の剣姫

貴族にありえざる黒髪を湛えた妾腹の末姫、シオン・ファーライト。
少女は若干一二歳にして、親族のクーデターによる王位簒奪を機に、追われるものの立場となる。
手にあるものは武断で知られた父王に師事した剣術。そしてひとりで生き延びるためのすべ。
隣国に亡命すべく一路ひた走る道すがら、立ち塞がるは魔剣をたずさえし魔人たち──"魔剣遣い"。
剣姫の行く末や果たしていかに。

亡国の妾腹の姫(十二歳)が武断で知られる父王譲りの剣術を手に亡命する道すがら、
立ち塞がる"魔剣遣い"をバッサバッサ斬殺していくお話。

結構しっかりとした剣戟系のファンタジー作品。
戦闘描写と登場人物の心理描写が上手で読んでいて飽きない。
テンポよく更新しきっちりと完結した良作。
関連記事
[ 2015/11/09 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    前世紀ならソノラマで出てた感じの作品ですね
    [ 2015/11/12 12:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter