チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

タブレットの実物を触ってきたので、まとめてみる

休日だったので家電量販店を回って、あるだけの実機を触れてきました。
その感想とか、思ったこととか書かないと忘れそうなのでメモ代わりに。

前提
ほしいのはあくまでタブレット端末。
就寝前のネットとか、電子書籍の漫画とかを見たい。小説はKindle Voyageがある。
スポーツジムのランニング中とかにも使いたい。
電池持ちがよく、更に軽量であればなお良い。

ごろ寝して使いたい。

実機を触った感想
7インチは思ったよりもちっさい。
10インチ以上は性能は良好だがお値段は高等。あと重たい。
だいたい300g程度が快適に使えるボーダーライン。



大本命 iPad mini 4
良いところ
軽くて薄い。画面サイズが7.9インチでバッテリーも10時間程度。
ios端末なのでAndroid端末と比較しても動作の安定性は保証付き。
iphoneの延長線上で使えるのもいい。
悪いところ
値段が高い。外部メモリが使えないのにちょうどいいメモリサイズがない。32G…
iphoneの延長線上なので、よくも悪くも変化がない。

対抗馬 ASUS ZenPad S 8.0 (Z580CA)
良いところ
iPad mini 4と同等の薄さ軽さ。画面サイズも同等。
比較して価格も安価。容量も外部メモリ対応で16Gと32Gの選択ができる。
OSがAndroid。いろんなことが試せるね。
悪いところ
バッテリーが短い。メーカー発表で8時間。
Androidにつきまとうセキュリティ問題。セキュリティソフトの分だけ動作が重くなる。

8インチ以上だけど、ほしいなあと思った機種
iPad Air2 色んな意味でのスタンダード。だが、高い。
XperiaタブZ4 防水にハイレゾ、高解析度に長時間バッテリーと機能満載。だが、Air2以上に高価。
Surface  色んな意味でのALL IN ONE。だけど、重いしデスクトップ組めるくらいには高価。
Nexus9  AndroidOSのフラグシップ。ちょうどいいといえばそうだし、中途半端といえばそのとおり。

もう一度、実機を触りに行って決めたいと思います。
XperiaタブのZ3Cもよさ気だったなあ。
関連記事
[ 2015/11/11 20:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter