チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ E3攻略、全ては支援艦隊の成果次第

空母機動艦隊でもなく、水上打撃艦隊でもない。第三の輸送護衛艦隊。
この連合艦隊は駆逐艦主体の連合艦隊です。
輸送本隊に4隻、護衛艦隊3隻。合計で7隻の駆逐艦が必要となります。

艦隊の戦闘能力は他の連合艦隊に比べてかなり低いです。
支援艦隊が半数落とすか大型艦を落とさなければ撤退する確率がかなり上がります。

支援は道中、決戦ともに全力で行きましょう。

この連合艦隊の利点は資材消費量が少ないことです。だって駆逐艦主体ですからね。
その代わりにバケツ消費量は跳ね上がります。だって、駆逐艦だもんね。
本隊で浮いた資源は支援に回しましょう。結果的にバケツ消費量が少なくなります。


基本的に第一艦隊はドラム缶や大発マシマシ。戦闘能力を期待してはいけません。
この艦隊の役目はあきつ丸でなるべく制空権を確保することと、輸送装備を積むことが役目。
2015秋イベE3輸送

支援艦隊がしっかり仕事をすれば、あまりこの艦隊に被害は出ません。ボス以外は。
もしかしたら、司令部施設はいらないかもしれません。
第二艦隊が退避することになれば、必然的に勝利を狙うことも難しくなりますし。

第二艦隊はなるべく火力を集中させることが大切だと思います。
支援艦隊の残敵掃討、ボスにとどめを刺す夜戦。ともにこの艦隊の役目です。
2015E3護衛

空母機動艦隊と同じく、この艦隊から砲撃戦に入ります。
特に甲難易度では道中に黄色い戦艦が縦で来ます。被害甚大になりやすい。
なるべくキラ付けも忘れずに行きたいです。めんどくさかったら給糧艦に頼りましょう。

ドラム缶と大発で数をこなすか、ボス戦Sランクの高倍率を狙うか。
自分は後者を取りました。っていうか、難易度を甲から乙に落としました。さくさくです。
関連記事
[ 2015/11/19 19:31 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter