チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

この作品のおすすめ Muv-Luv傑作選

Muv-Luv 帝国戦記 第一部 第二部
本土侵攻すらも囁かれる1992年北満州から始まる一般の帝国兵の物語。
悲惨な戦場を戦い抜き、出世街道からは外れながらも着実に当確を表していく。
原作補完とオリジナル設定を整合性を取りながらきちんとこなしている傑作。未だ更新中。

マブラヴ~青空を愛した男~
グラハム+コーラサワーな転生主人公がいろいろと動きまくる。本編完結済み。
機体の不満をアラスカ上層部を巻き込みながら改善していくシーンも。
基本的な作風はコミカルだが原作が原作故にシリアスシーンもきっちりと存在。

吾輩はBETAである
BETA襲来前にソビエトに生まれた主人公。その危険性を訴え続けるが全く相手にされなかった。
人類滅亡はほぼ確実。なんとかしなければ。自問自答の末に至った狂気の実験。
クトゥルフ的な雰囲気ただよう短編作品。

Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch
幼女戦機のカルロ・ゼン先生のMuv-Luv。主人公はターニャ・デグレチャフ。
あの合理主義の権化が末期戦するために帰って来ました。
夢とか希望とかは地獄にて再編中らしい。欧州撤退戦の末期具合は素敵。更新停止。

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
よくわからない衝動に突き動かされてやってきたのはインド戦線。
最初期のタケルの年齢なんと9歳。着実な訓練描写と待たされたあとの無双は格別。
今なお更新中の非常に稀有な作品の一つ。もうすぐオルタ本編に突入。

【マブラヴ】やる夫は若き将軍になるようです【内政】
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1424480216/
ありそうでなかった内政系安価作品。人類対立をある程度マイルドに調整。
内政に外交に軍事にBETAに負けない日本を作り上げろ。
時代に逆らって経済全振り、そのあとの大軍拡からのフィニッシュは気持ちよかった。
誰かこの作品まとめないかな。面白いからめちゃくちゃもったいない。
関連記事
[ 2015/11/29 21:00 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    マブラヴは消えてしまった理想郷の(偽)(仮)がやっぱり一番印象深いかなー
    あの作品があればこそ、今のマブラヴ二次創作界隈が存在すると思うし。
    あと、同じく理想郷の小清水氏のMuv-Luv [another&after world]
    少しだけ違った結果を得て原作終了後も残った武たちの戦いを描いた長編完結作品。
    あ号が消えようとも絶望的なBETAの物量をよく描かているのと、武の部下であるオリキャラが魅力的。最終盤は涙腺崩壊。
    前日譚であるanother&after world 起点 『天煌ク君 空想フ我』は残念ながらエター状態だけど、こちらも面白い。特に上記の最終盤で泣いた人には感慨深い。
    正直この作品はもっと評価されていいと思う。
    [ 2015/11/29 22:08 ] [ 編集 ]
    理想郷で微マイナーどころですが、とある日記帳ってのが好きでした。削除済みですが
    Extraってそのまんまのタイトルの続編があったり

    あと比較的個人サイトで良作が多い印象
    [ 2015/11/30 07:54 ] [ 編集 ]
    オススメ二次作品
    これもオススメ二次作品。
    往来-all right-(俺屍)
    『ttp://blog.livedoor.jp/oresika_syousetu』
    ↑の別館のデビルサマナーと俺屍のクロスオーバー作品
    「俺屍サマナー」
    『ttp://blog.livedoor.jp/oresika_syousetu-oreshika_summoner』
    かなりレベルが高くてオススメです
    [ 2015/12/17 00:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter