チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

四度目は嫌な死属性魔術師

四度目は嫌な死属性魔術師

中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。
その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を運行管理する神様は、
問題を解決すべく『魔術も魔物も存在しない科学技術が発展した世界の、
平和な島国の人間をチート能力を与えて異世界転生させると、
その異世界が発展する」と言う神仲間から聞いたジンクスを実行してみる事にする。
ただ、念には念を入れてオリジンと言うまた別の異世界に転生させて経験を積ませてから。

この物語は、そんな神様のうっかりミスで与えられるはずのチート能力を、
名前が良く似た他人に与えられてしまい、
莫大な魔力(MP)と独自に獲得した特殊な死霊魔術しかない主人公が、
不幸だった一度目、二度目の人生を終えながらも、
四度目は嫌だと異世界で三度目の人生を生きるお話です。

とっつきやすいステータスやスキルが有る反面、主人公の年齢がネックになるかも。
最新話になっても二桁行かない。本当に乳飲み子の時から物語がスタートする。
ステータスチート系だが呪いによる制限あり。ザル過ぎてほとんど機能してないが。

転生神の超越者視点の傲慢さや神々の派閥抗争など神様を上手に組み込んでる。
今は順調だが自分と同じような存在が複数出現確定してるので展開が気になる。
関連記事
[ 2015/12/01 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter