チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

FC2が幾つかのやる夫まとめブログを凍結した模様

やる夫ageさんが凍結された時も思ったけど、いきなりだね。




fc2を利用している大手まとめさんはたくさんあるけど、予断を許さない状況。
理由がわからないだけに不安でもあります。

アダルト系を3万ほど凍結。ブロマガ上位の稼げてるサイトも遠慮なしに。
絵描きさんところ、アウト。エロ小説系、アウト。やる夫系などのAA、アウト。
ロリの二文字がアウトっぽいとか、肌色が一定割合以上の画像がアウトだとか。
アダルト部門の規制強化に走ったのは間違いない。

引越し先を見繕っておこうかな。

「追記」
キーワードの自動検出の誤動作が原因らしい。
それにしても範囲が広すぎる。禁止ワードも大分増えたみたいだし。何度目なんだろうね。
やる夫まとめブログの何件かは移転先を探している模様。
やらない夫の口癖「常識的に考えて」の略称まで禁止ワードに入れば、そら無理だわ。
関連記事
[ 2015/12/08 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    やる夫スレまとめ以外でもR18系SSブログが凍結されてる模様
    自分がお気に入りに入れてた『よあけの部屋』さまが止められてました
    [ 2015/12/09 03:46 ] [ 編集 ]
    やるやら鍋も凍結されてるぞ
    どうなってるんだ?
    [ 2015/12/09 10:23 ] [ 編集 ]
    やる夫にかぎらず、(とりわけ18禁の)禁止ワードが入ってたら凍結多いみたいですね
    [ 2015/12/09 12:55 ] [ 編集 ]
    ちょい利用規約見てみると、著作権関係とエロに暴力表現が禁止事項にあるから、そこが引っ掛かったんでないかなぁ。
    [ 2015/12/09 13:51 ] [ 編集 ]
    好き好き大好きやる夫くんは復活してますね。
    [ 2015/12/09 16:28 ] [ 編集 ]
    やる夫短編集 地獄編が凍結されてたぞ
    あそこが見れないなら俺はどこでスモチ荘を見ればいいんだ…
    [ 2015/12/09 16:53 ] [ 編集 ]
    オフィシャルの障害情報にあがってるけど、今回のはキーワードの自動検出の誤動作と公表してるようよ。
    ここ↓
    ttp://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1617.html
    [ 2015/12/09 21:20 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter