チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

作州浪人

作州浪人

ある朝、目が覚めたら昔の日本の田舎っぽい家の子供でした。
やった! 転生キターと喜んだのは最初だけ。
幼い頃は農作業、苦労の連続、ある程度、成長したら自分も有名人だったって分かったけど……微妙だ! 
転生なのに凄く微妙だ!! さてどうするか、せめて平和に生きることを目指そう……

既に戦国の世は遠く、遅れて生まれてきた男、作州浪人、宮本武蔵の冒険と成り上がり。
前半部は個人戦、後半から集団戦、最終的には殿様と呼ばれる身分に?! 
平和な生活を目指しつつ、やってることは戦国への逆行、傍迷惑な男の末路は如何に?

軽く読めてくすっと笑える勢い有り余る歴史物。
関ヶ原直後という時代特有の雰囲気を上手に活かしたのが特徴。
序盤は個人武勇の無双、中盤は浪人まとめてヒャッハー、終盤は部隊指揮に内政。

剣豪武蔵の活躍はあくまで序盤のみ。戦が大きくなっていくに連れて武将として活躍する。
手軽に読める歴史物でここまで面白いのは腕白関白から久しぶりの登場だと思う。
関連記事
[ 2015/12/13 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter