チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!

山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!

異世界暮らしは俺の憧れだったが、実際に来てみるとそんな生易しいものでは無かった。
だいたい異世界に行って気が付いたら、森の中とか野原じゃないのか?
俺はいきなり会議中のテーブルの上に落ちたぞ。

俺を取り押さえた連中の衣装から、どうやらここは異世界だと思ったけれども、
滅ぼされた王国の騎士団の生き残りが、これからどうするかを決めている最中だったようだ。
どうやって王国を取り戻そうかと考えてたらしいから、真面目な連中なんだろうな。

合流した王女様と身の振り方を彼らが話し合っている時に、
ちょっとしたアドバイスをしたら、彼らの相談役に祭り上げられてしまった。

俺の出した提案は、山賊を始めようって事なんだが、
王国の騎士と言っていた連中に果たして山賊なんて出来るのだろうか?
最終目標は王国の再興なんだけどかなり道は険しそうだ。

とは言え、この世界ではニートな俺だから就職したって事になるんだろうな。衣食住も何とかなりそうだしね。
先は長そうだが、騎士の士気は高そうだし、案外上手く行くんじゃないかな。

日本人が異世界にトリップし軍師として故国復興の手助けをするという王道作品。
山賊から始まり、義賊を経て、自称騎士団にまでクラスアップを果たしていく。
苦戦や危機が殆ど無いので、気楽に読める。
起承転結の転が抜け落ちて話がずっと続いていく。
関連記事
[ 2016/01/12 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter