チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

助けて! Gooogle先生!!

助けて! Gooogle先生!!

メタボリックな生活が災いして享年三十余年。グッバイ前世。ハロー今生。
現代知識でチートしてやろうではないかと思いきや、現実問題、実用段階の知識なんて持ってませんでした。
ニトログリセリン?どうやって作るのよ?ジャガイモって何処にあるの?
透明ガラスの作り方?炭素鋼の作り方?そんなの知らないよ僕。

だがしかし、天は私を見捨てなかった。生まれは王族というチート職業。
そして兄や姉はチートレベルの異能持ち、さぁこいチート異能よ我にも宿りたまへ……
やっぱり天は我を見捨てました。異能をくださいませんでした。

そして残念王子として避暑地に軟禁された我。
このまま僕は腐って死んでいくのだろう、そう思い日々を過ごす中、
天は見捨てたが、Gooogle先生は私を見捨てていなかった!

時代を重ね、サービスを拡充した先生はまさにデウスエクスマキーナ!!
さぁ私の時代の始まり、いや、先生の時代のはじまりだ!!
見ていろ異能者ども!!先生の御力の前に貴様等は平伏すのだ!!

異世界との融合で文明が崩壊。人々は新たな環境に適応し、加護という異能をもっていた。
その中で転生したせいなのか加護を得られなかった主人公。
その代わりに得られたのは何でもありとかしたインフラのユーザー権限だった。

他世界種との生存競争が主だが、王族故か主人公がなかなかにゲスい。
もちろん人間同士の政争なんかもバッチリ。何でもありの先生が本当に万能すぎる。
現在第二部まで完結。
関連記事
[ 2016/01/22 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter