チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

肥前のクマー(大盛)

肥前のクマー(大盛)

時は戦国、世は乱世。
九州は肥前の国に在った戦国大名・龍造寺隆信の幼少期に、現代人が憑依したところから物語は始まります。
隆信は、勇猛果敢かつ冷酷無比で「肥前の熊」と渾名され、
九州北部を席巻しますが最後は敢え無く討死。その死後龍造寺家は衰退しました。

このような結末を迎えぬ様、そしてあわよくば…を目指して頑張ります。

北九州を舞台にした戦国絵巻の一つ。
修羅の国と名高い戦国九州で大いに暴れまくった大名家の一つ龍造寺家。
家臣の鍋島が有名所だが本家も負けず劣らずすごかった。

筑前統一の流れを丁寧に描いて、最近に新しい章に突入。
内政に合戦に人間関係にといろいろな物事をきちんと描写しているのが特徴的。
関連記事
[ 2016/03/03 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    Twitter