チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

カクヨムをいじってみて思ったこと

なんか使いづらい。作品が探しにくい。
スタイリッシュな見た目優先で使いやすさ二の次。スタバでドヤ顔しながらMac使ってる感じ?
読むための機能は圧倒的に小説家になろうやハーメルンに軍配が上がる。

今のところ、ランダムと新着とトレンドしかない。ランキングも一週間立たないと実装されない。
画面も売りにしたいキャッチコピーの自己主張がすさまじい。あらすじが読めない。
他所ならあらすじである程度判断できるが、ここではそれができない。
全部見ようと思ったら作品ページに行くしかない。この1クリックが非常に面倒

作品ページは文庫本のカバーをPC画面に適応した感じ。
本文ページで目次に戻らなくても1話以上前後の話にすすめるのは便利かも。
しおり機能がないのは残念。やたらスクロールさせるのはなんで。

全体的な感想。
書籍化作家陣の作品も、なんかあまりなろうと代わり映えしない作風。
二次作品はあってないが如し。ゼロ魔でワンチャンある程度。
見た目重視すぎて、痒いところに手の届かない感がすごい。
バージョンアップに期待。現時点での完成度は察してあげてください。
関連記事
[ 2016/02/29 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    Twitter