チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ E4までクリア

午前中にE2、昼からE3、日が暮れてからE4と順々にクリアしていきました。

E2はわりかしストレートに行けました。
集積地姫が出ないと削りがめんどくさいですが、逆に倒しやすいので一長一短。
戦車隊や内火艇がなくても、重巡に三式弾のほうがダメージ多かった気が。
あったら便利だけどなくてもクリアできないことはない。そんな感じかと。

E3はE2と札が共用なので、どの艦むすをすいかすべきか悩みどころ。
自分の編成はこちら。



3回に一回くらいで潜水艦とのいらん戦闘が増えるのが玉に瑕
第一艦隊は大発とドラム缶がん済み。千歳に瑞雲を一つだけ持たせてます。
第二艦隊は探照灯や夜間偵察機や探照灯を装備させてます。
最上の最終スロットの搭載数が増えてるので、そこににも瑞雲を。

大発5個とドラム缶12個でSランク勝利するとガッツリゲージが削れました。
輸送作戦なんでボス艦隊旗艦撃破はしなくても大丈夫なのが気楽。

E4の札はE1と共有。E1は水上打撃部隊で行きましたが、このマップは機動部隊で。
単縦陣の戦艦棲姫か斜めの空母棲姫か。空母のほうが対処楽だったので。
熟練度マックスの烈風による基地航空隊は制空権争いにとても役に立ちます。
航空戦で雑魚が減り、支援艦隊で雑魚が減り、先制雷撃で雑魚が減る。素敵。

空母2、軽空2、重巡2が第一艦隊
軽巡1、駆逐2、雷巡2、重巡1が第二艦隊

これ以降のマップはボスが陸上型ばかりらしいので、ここが雷巡の使い所だと思います。
ボスのラストダンスは少し苦戦するので、ある程度の戦力投入はしないときついです。札と相談。

E5とE6にちょっかいだけ出してます。
まだ基地航空隊のシステムは理解しきれてません。
臨時メンテが終わったら空襲が始まる代わりに、ボスへの航空攻撃が聞くようになるらしい。

とりあえずは減った資源とバケツの回復に努めます。
E5,E6の札は立てたし、これでイベント終了後に掛け軸と陸上機もらえるはず…
関連記事
[ 2016/05/04 23:22 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter