チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

闇ギルドのマスターは今日も微笑む

闇ギルドのマスターは今日も微笑む

僕はとある闇ギルドでマスターをしている。
ギルドの構成員は僕含めても10人と少ないが、皆僕の娘のような存在で仲は良い……と思う。
闇ギルドということであまり目立たないように活動していたんだけど、最近皆の様子が少しおかしいんだ。
何やら不穏な動きがあるような……え、なに?『世界をプレゼント』?

主人公至上主義なギルメンによる手段を選ばない世界征服。
なんで主人公を盲信しているのかの描写はさっぱりなく、いかにすごいかを称えるのみ。
序盤からかっ飛ばすのでついてこれない人は確実にいる。

たまーにある盲信系の作品の一つ。
ランキングに上がってるから読んでみたけど、過程すっ飛ばしているせいで唐突すぎる。
あとから丁寧に描写されるのなら化けるかも。
関連記事
[ 2016/06/02 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    前は良作にめぐり合いやすいブログだったけど
    今は節操なしに作品紹介するブログになったなー
    [ 2016/06/09 08:43 ] [ 編集 ]
    そう?おたくの良作基準(笑)が高くなっただけじゃないですか?
    [ 2016/06/12 09:34 ] [ 編集 ]
    そもそも、あくまでも筆者が読んだ小説の感想を書いてるブログですよ。
    別に良作だけをピックアップして紹介してる体裁じゃないし、つまらない作品でもここの筆者はあまり露骨にメタクソこき下ろすような事は書かないからね。

    まあ、この作品に関していえば上で書かれているように、過程すっ飛ばしているせいで唐突な展開の駄作ですけどね。
    [ 2016/06/12 14:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    Twitter