チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ジャブローのモグラども

ジャブローのモグラども

宇宙世紀0079

機動戦士ガンダムの世界に転生したガンダムオタクのコウイチ=カルナギは、
大好きなモビルスーツに乗るために地球連邦軍に入るため、努力した。
しかし、先天的な病気によりその道を挫折。

望みが立たれジャブローで窓際をしていたカルナギ大尉の元に、かつての上司が声をかけたのだ。
コーウェン准将「君に連邦軍モビルスーツの開発を任せたい」

それはお前の仕事だろ。

これは、戦わない連邦士官が、ただ延々とジャブローの地下でモビルスーツ開発計画に四苦八苦する物語である。
ガンダムはアムロ=レイが乗る前に無事完成するのか!?

歴史という最適解を知っている事実を最大限に生かしていく作品。
その利点に気がついたその瞬間がとてもぐっと。
主人公の覚醒シーンはどの作品でも一番の見せ場になる。
関連記事
[ 2016/06/04 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter