チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ワールドドライブ~転生エンジンオタクと自由すぎる盗賊~

ワールドドライブ~転生エンジンオタクと自由すぎる盗賊~

馬、ドラゴン、戦車、魔導車両……あらゆる『乗り物』を自在に操る騎士の一族、ロックフォール家。
その次男・リヴァロ・ロックフォールとして生をうけた青年には前世の記憶
――現代日本人として、航空大学校を中退し、エンジンオタクであった記憶があった。

「空を飛びたい、そして広い世界を旅してみたい」
前世からの夢を持ち続けながらもくすぶっていたリヴァロだったが、一人の盗賊との出会いが運命を変える。

「そういえば、行先は?」
「とくに考えてねーな」
「マジかよ」
「好きに行こうぜ。とりあえず思いっきりぶっ飛ばして、面白そうなところがあったら寄ればいい」

――なにしろ自由なんだから。

これは、二人の男が自由気ままに世界を駆け、夢を追う姿を書いた漫遊記である。

久しぶりに当たりだと思った作品の一つ。
騎士でオタクでむっつりな主人公と盗賊でハチャメチャでオープンな相棒。
対照的な二人の掛け合いが面白く、エピソードもまるでルパン三世みたい。

ある種のお約束を踏んで、各章のストーリーが進んでいく。
前世のエンジンオタクの知識でマシンを制作したり、ルパンみたいに侵入したり。
その街の女の子と仲良くなるのも忘れることなく、バッチリと。

書籍化した「悪の組織の求人広告」の作者様の新作。
更新速度も早く、内容も面白い。実力がある人が書く王道の冒険活劇。
関連記事
[ 2016/08/09 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter