チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

今日の艦これ ドツボにはまるもE4クリア

何なんですかね、このステージ。もう二度とやらん。
速吸を投入する前はろくにダメージすら与えられない始末。
12回出撃、撤退6回、ボスCランク敗北5回、Bランク勝利1回。やってられん。

ゲージがほとんど削れてないけど、速吸を投入。
洋上補給は殆ど使ってなかったので、とりあえず在庫で行けるところまで。

結果はとてつもなく楽に。
ボスにさえたどり着ければAランク勝利くらいは取れるように。
夜戦と航空戦はどうあがいても祈るしかないのが現状。

編成はこれ


基地航空隊を一つボスに回したから、それの代わりに航空支援を道中に投入。
でも、正直無くても行けた。やるなら砲撃支援のほうがいいと思う。

大艇ちゃんで足伸ばした陸攻3つでボス派遣。ツ級一隻撃破すれば上々。
砲撃支援が仕事すればいいけど、あまり仕事しなかった印象が強い。
あとの2つはIマスに集中。護衛機1と陸攻3。夏姫以外はほぼ沈黙。

道中撤退は数回あったけど、ボスはほぼストレートで攻略完了。
とにかく速吸を投入するかどうかでボス戦の難易度は変わる。撤退の大半は速吸の大破だけど。
関連記事
[ 2016/08/25 10:31 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter