チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

エルフに転生した元社畜は人造人間を熱望するか?

エルフに転生した元社畜は人造人間を熱望するか?

社畜松田毅は過労死した。
せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。
ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタジー世界への転生を告げられる。

「せめて!せめてもっとホワイトな世界に!」「自己責任でお願いします」
「ちくしょー!あんたらはいつもそうだ!俺たち社畜をスマホと同じだと思ってるんだあああ!」
「…………なぜにスマホ?」「定額使い放題(残業代なにそれ美味しいの?)」

せめてものお詫びにと、土魔法のチートをもらった松田は、
はたして念願のホワイトな生活を手に入れられるのか?
社畜生活で人間不信に陥っていた松田は、とある知性ある秘宝と出会い、
決して裏切らない人造人間に心惹かれていく……。
小心者の元社畜の成り上がり英雄譚?ゴーレムはおやつ(ハーレム)に入りますか?

ルーマニア戦記とかマケドニア戦記とかを書いていた作者さんの新作。
内容は一言でテンプレ。小説家になろうのテンプレをそのまま作品に落とし込んだ感じ。
どこかで見たことあるような展開が目白押し。好きな作家さんだけに、ねえ。
関連記事
[ 2016/09/12 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(6)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    一度テンプレで書籍化しちゃうとねぇ
    [ 2016/09/12 21:12 ] [ 編集 ]
    王道とも言えるからこれで売れるってことなんでしょうね
    [ 2016/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
    さすがにテンプレ内容でも小説として高レベルだけど
    過去作からのファンとしてはちょっと残念な気持ち。
    [ 2016/09/13 00:35 ] [ 編集 ]
    もともとチーレムテンプレで流行に便乗してく作家だから……
    ルーマニアも理想郷で腕白関白から始まった歴史転生物の流行に乗った雨後の筍の一つだし。
    [ 2016/09/13 06:09 ] [ 編集 ]
    この人はテンプレ云々よりも確実にエタるから読む気がしないな
    [ 2016/09/13 18:59 ] [ 編集 ]
    日間1位になったぽいし完結してくれればいいかな
    [ 2016/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    Twitter