チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

鉄道英雄伝説 ―鉄オタの異世界鉄道発展記―

鉄道英雄伝説 ―鉄オタの異世界鉄道発展記―

魔物は駆逐され、ドラゴン対策は確立し、大陸は人間のものになりつつある時代。
近代のファンタジー世界を舞台に経済的にピンチな王国に召喚事故で来た主人公。
鉄道によってもたらされた経済危機に鉄オタが奮闘していくお話。

鉄道が運用され始めて間もないので手探り状態の世界に鉄オタ乱入。
何が問題でその解決方法は何なのか。最適解を突き進んでいく。

鉄道に関するほぼすべてを企画立案して実行していく。
銀行設立、法整備、土地買収、機材調達、その他もろもろ。
内政物のお手本のような構成だが、鉄オタという要素が何とも言えない説得力を持たせている。

もともとファンタジー要素の薄い作品だけど、鉄道による国土開発で更に希薄に。
戦争による兵士動員や物資輸送も鉄道の見せ場の一つ。バッチリあるぜ。
関連記事
[ 2016/10/02 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    ご都合主義だけど内政ものとしては高レベルですね。
    普通に面白いし文章量も多いので読みごたえがあります。
    [ 2016/10/06 00:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter