チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 

現場監督として働く佐藤太郎(サトウタロウ)30歳は、ある日、建設現場で転落死する。
太郎の魂は暗い空間を漂いつつ、大きな光の塊へと吸い寄せられていった。
その光の塊は、「魂の還元場」。

飲み込まれれば、太郎の自意識は消滅し、どこか別な世界へ生命の核として送られることになる。
太郎の魂が光の塊に飲み込まれる寸前、神のような存在が現れ、告げる。
「依頼を受けないか?」

その依頼とは、「チート能力を与えるから、ある世界で好きに生きろ」という、なんとも美味しい話であった。
真意を疑いつつも、最終的に依頼を受けることを決めた太郎は、チートを手に異世界へと転移する。

最初期が一番読者離れを招いてるのがもったいない。娼館突撃しかしてないから仕方ないけど。
女たちで体と心を鍛えた結果が後のいろいろなことにつながってそこからが面白くなっていく。
180話まで読み終えたので感想部分を書き直し。
関連記事
[ 2016/10/06 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    なんつーか、宝くじが当たった金の使い方がわかんないおっさんが主人公の現実世界の性風俗レポートって感じ?
    自分は文章にまったく山谷がなくて、17話あたりで艦これのパロディなんか知らないけどそれがあって、ひどく不快だったので見るのやめたけど、波長が合う人にはおもしろいのかねぇ?
    17話までの感想は、フィリピンやタイ、マカオの性風俗のシステムってこうなんだーすごいなー。以上 
      
    [ 2016/10/08 03:16 ] [ 編集 ]
    ノクターンに移ったこの話、最新話まで読んでみるとかなり面白いですよ。
    初期の覚えたての若者の如くサカリ捲って風ぞく通いの所は人によっては辛いでしょうが、その後の娼館通いからふとした事で人助けに目覚めたあたりからの展開は非常に面白くなってきます。
    [ 2016/10/26 09:55 ] [ 編集 ]
    最近書籍化が決定したようです
    50話くらいから3人称視点が入り始め、100話前後から一気に話が面白くなります
    主人公の無自覚な行動が思った以上に世界に影響を与えていたり、何気ない日常エピソードが大きな伏線だったりと3日に一度の更新が待ち遠しい作品です
    [ 2017/09/30 13:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter