チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

VRMMOでぼっち脱却!初めての友人はNPCでした。

VRMMOでぼっち脱却!初めての友人はNPCでした。

世界初、システム管理に人工知能を採用したVRMMO『Let's Fantasy Online』のオープンベータが始まった。
cβに参加していた主人公のネトゲでの夢は『ぼっち脱却』
最速でログインした彼にNPCは「ゲームバランスを損なわない程度の望みを叶えてやる」と言った。

ぼっち脱却の夢を叫んだ彼だったが、
いろいろと言葉足らずだったのが原因でユニークスキルを与えられたり、
NPCに「よろしくお願いします」されたり斜め上に願いを叶えられてしまう。
そんな彼のVRプレイ譚。

そして――人工知能はログアウトしてゆくプレイヤーに憂いを感じるのであった。

システムがAIで運営されているのでプレイヤーを学習してアプデしたりする。
クエストが自動発生したり、NPCに名前募集イベントを起こしたり。
プレイヤーだけじゃなくて、AI達にもキャラクターができてることが結構珍しかったり。

主人公がぼっち気質なのがかなりの難点。
3箇所くらい読むのやめようかと思うくらいにはひどい場面があった。
関連記事
[ 2016/11/08 07:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter