チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、
大学卒業直後に死んでしまった麗乃。
転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。
いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 

作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 
本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう

読んでみて思ったけど尋常じゃなく長い。各部がそれぞれ長編作品くらいの長さがある。
何巻も出してる作品なだけにおもしろいけど、これは新しく読むにはきついかも。
気になる人はWEB版ではなく、書籍版を追っていくほうが読みやすいと思う。

貧民から神官を経て貴族にまで成り上がるけど、根っこは本の虫。
行動原理が本を読みたいなので、それに関する行動力は凄まじい。
関連記事
[ 2016/12/03 02:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    更新が頻繁にある作品だと
    ちょっと未読貯めてるうちにどんどん投稿されてて
    ますます読むのが遠のくうちに何百話とかありますね。
    [ 2016/12/03 10:23 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    未だに読み終わらないんですが、この作品…
    いや、なろう追放されて暁に流れ着いたあの人の作品よりはめちゃくちゃ読みやすいからいいけど。
    [ 2016/12/03 18:48 ] [ 編集 ]
    ダウンロードしてちまちま読んでいたらようやく現行に追いついた。
    なるほど、たしかに下剋上だわ。

    要素を取り出して見ると「愛され系」なんだけど、男でも違和感なく読めるのは主人公が精神的に自立しているからかな?
    [ 2016/12/07 14:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter