チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

デーモンルーラー

デーモンルーラー

仕事漬けの人生をおくる五条亘(ごじょう わたる)は、
気紛れからソシャゲの『デーモンルーラー』をダウンロードする。
よくあるソシャゲと思いきや、それは悪魔を召喚使役できるアプリだった。
かくして非日常の世界に足を踏み入れることになる。

悪魔を倒してレベルアップするついでにストレス発散。仲間が増えれば、ハーレムっぽい雰囲気!
モテない男が幸せ求めて奮闘するお話し。

わかりやすく言えばメガテン。世界観とワードをオリジナルに再構築した作品。
本編で主要なエピソードを番外編で合間のエピソードを掲載。
元ネタの割には重苦しい展開はない。気楽に読めるのが嬉しい。

物語が平坦なのが残念。もっとこう、ダイナミックな展開があってもいいと思う。メガテンだし。
主人公の社畜臭とたまにある”最近の若者は”的なあれもちょっと。

メガテンリスペクト系はやる夫系かエタってるのがほとんどなので、完結まで頑張って欲しい。

リンク修正済み。
関連記事
[ 2016/12/05 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(9)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    ユーザー退会による削除でした
    [ 2016/12/05 21:31 ] [ 編集 ]
    読みに行こうとしたら削除されてました。
    [ 2016/12/05 21:38 ] [ 編集 ]
    削除されてますねー

    残念
    [ 2016/12/05 21:43 ] [ 編集 ]
    作者垢BANエンドで残念
    楽しく読んでたんだがなぁ・・・
    [ 2016/12/05 23:54 ] [ 編集 ]
    パクリスペクトが流石に行き過ぎてたんじゃ……?
    [ 2016/12/06 10:57 ] [ 編集 ]
    このユーザは規約違反のため、運営により削除されました。

    垢バン本当みたいだね
    [ 2016/12/06 12:50 ] [ 編集 ]
    イスラム経由で複垢作ってたせいらしい
    [ 2016/12/08 20:40 ] [ 編集 ]
    削除理由はR18表現に引っかかってたからと判明。カクヨムで復活してますよ。
    [ 2016/12/14 01:13 ] [ 編集 ]
    設定から何から何まで女神転生のパクリだろこれ
    [ 2017/02/28 18:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter