チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

艦これ~劇場版~の感想

午後から時間ができたので、ちょっと神戸の方まで足を伸ばして見てきました。
阪急百貨店に行くのなんて、どれくらい久しぶりなことか。

感想をざっくりと言うと

戦闘シーンは文句なし。これだけのために見に行く価値あり。
特に序盤の三川艦隊の夜戦はかっこいい。深海棲艦の動きもぐっと。
終盤の敵増援の絶望感はかなりのもの。
深海棲艦の重巡ネ級がよく動いてた。敵味方関係なく重巡にスポットが当たってたかな。

キャラクターはこういう瑞鶴と加賀の素敵だなって思えた。
あと睦月が本当にヒロインしてた。育てなくては。
あと大和が超弩級戦艦の本領発揮、金剛がこんごうな活躍も。

ストーリーは、まあ、うん、そうねぇ。
TV版を深く掘り下げたとか、艦むすと深海棲艦の関係性とか、こういう設定もありかなって。
終盤の展開についてはなんとも言えない。アレは…うん。

もう一度見に行くかどうかは時間次第。上映劇場が少し遠いから。

あと秋イベの方ですが、もう少しでE5クリアできそうです。
難易度丙はとてもストレスフリー。
甲勲章が7のままなのが少し寂しいですが、仕方がないです。
関連記事
[ 2016/12/03 19:10 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter