チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

デブオタと追慕という名の歌姫

デブオタと追慕という名の歌姫

ある日、イギリスで聖地巡礼をしていたデブオタは公園のトイレで蚊の鳴くような歌声を聴いた。
歌声の主は歌姫志望の少女にいじめられ、
その様子を聞くうちに彼はアイドルオタとして虐げられた屈辱を思い出す。
日陰にいる奴は一生踏みつけられ、搾り取られて死ねというのか……

「その喧嘩、オレ様が買った!」
名もないアイドルオタの熱血漢「デブオタ」といじめられっ子のヘタレ少女「エメル」。
歌姫を目指す二人三脚がこうして幕を開けた。

汗と涙と挫折と、そして栄光と衝撃と別離と……
歌姫への階段を駆け上がった少女がステージで最後に見たものは……
「アイドルオタが歌手をプロデュース」という異色のシンデレラ物語です

ちょっとご都合主義な部分はあると思うけど、王道ってこういう作品だと思う。
ヒロインは可愛いし、アイドル小説に欠かせない歌とダンスシーンもバッチリ。
きっちり完結しているのが何よりも嬉しい。誰かが紹介してくれた作品の一つ。ありがとう。
関連記事
[ 2017/02/14 21:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(4)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    面白かった、久しぶりにいい小説を読んだ
    これ書籍化しないの??嘘だろ
    [ 2017/02/15 06:03 ] [ 編集 ]
    良かった。管理人さんも紹介してくれた人もありがとう!
    [ 2017/02/16 13:14 ] [ 編集 ]
    主人公が日本人だと何度も書かれてるのに脳内で(さらに)太ったジャック・ブラックで脳内再生された
    王道ど真ん中のとても素晴らしい作品を紹介していただき感謝です
    [ 2017/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
    >>太ったジャック・ブラックで脳内再生された

    考えることは大体同じだな、ぼくもそうです
    [ 2017/02/25 10:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    少し本気だす(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    02 ≪│2017/03│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    Twitter