チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

魔粧外装デモンズフレーム~中年無職と女子高生の電脳遊戯生活~

魔粧外装デモンズフレーム~中年無職と女子高生の電脳遊戯生活~

篠房 恭一郎 32歳 独身(恋人なし)。
勤めていたブラック会社が夜逃げし、仕事も、住むところも、貯金も、
全てが無くなった俺は、ただただ北風が吹く公園で空を見上げていた。
そんななかひょんなことから知り合った女子高生 鳴瀬 都。

彼女に連れられていったゲームセンターで見つけた大型筐体型ロボットゲーム『魔粧外装 デモンズフレーム』。
まさかこれが、中年無職の俺と美少女女子高生の奇妙な同棲生活のスタートになるなんて……。

中年無職の主人公が、元デバッカーという(唯一の)能力を活かして、
ロボットゲームのスタープレイヤーとして再起するお話です。

相棒の女子高生と二人三脚で、ロボットのカスタマイズをしたり、
ライバルプレイヤーと死闘を演じたり、極貧生活に喘いでみたり、
逆に急に降ってわいたVIP待遇に戸惑ってみたり、の痛快ロボットアクション……の予定でございます。

ロボットが好きなかた、ゲームが好きなかた。
そんなわたしのような趣味のかたに楽しんでいただけるよう書いていきたいと思っております。

自分の好きなジャンルをピンポイントで撃ち抜いている作品。
物語の盛り上げ方も上手だから、これからの展開が楽しみ。
始まったばかりだから話数は少ないけど、上手に続けば化けるかもね。
関連記事
[ 2017/02/05 20:03 ] SF | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    いつのまにか退会しているようで残念
    [ 2017/03/17 14:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter