チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

Nintendo Switchとゼルダ買ったよ

9時ぐらいからずっっっとゼルダしてました。いや、楽しい。

2D俯瞰視点系ゼルダの「どのダンジョンから攻略していいよ」な感じを3Dゼルダに当てはめた様な。
チュートリアルが終わったら、複数目的地が表示されてどこから行ってもいいですよって。
まあ、まずはワープポイントの探索しつつ案内の通りに行く予定。

今までと違うのが武器の耐久度がある事。
こいつが結構めんどくさい。基本的に使い捨てにするくらいでちょうどいい感じ。
たまに強い剣拾っても、3回位戦闘すると壊れる。今のところ店ではかえないので現地調達するしかない。
盾も弓も同じ。矢の方は買えるけど、なんか高い。

TVモードでずっと遊んでたけど、ジョイコンの電池は結構持つ感じ。
でも、ボタンが小さいので押し間違えることがたまに。
そもそも、いつものゼルダとボタン配置が違うから押し間違える。キーコンフィグほしい。

謎解きしてるとジャンプを自分でしないといけないのを忘れる。
今まではしなくてよかったからね。そのせいで結構な回数やり直したり。

まだ、序盤も序盤。プチダンジョンはいくつかクリアしたけど、ボス戦はまだしてない。
マップが広いのと起伏が激しいので結構時間がかかる。
作品の空気感がすごくきれいなので、没入感がやばい。
関連記事
[ 2017/03/03 22:55 ] ゲームの感想 | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    自分も店頭にあった限定版のゼルダを衝動買いしました!
    ・・・なお本体はまだ手に入りません!!!
    [ 2017/03/07 14:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter