チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

艦娘戦記 ~Si vis pacem, para bellum~

艦娘戦記 ~Si vis pacem, para bellum~

1930年代前半から続く深海棲艦との生存戦争。通称深海大戦が勃発して既に10年は経とうとしていた。
世界は協力し、この問題に対処していたが小型だが艦船と変わらぬ戦闘力を持ち、
泊地から無尽蔵に湧き出る深海棲艦相手では分が悪く、勢力圏を縮小させていった。

そんな中、極東の帝国で生まれた新兵器、艦娘が各地で活躍。
様々な苦難があったが、現在では各国の支援もあり、人類優勢となる。
しかし、問題が無い訳では無かった。

広がる戦線、滞る補給。そして艦娘技術独占による各国との摩擦。
世界は未だに平穏が訪れないまま、様々な問題を爆発させようとしていた。
そんな中、世界に変革をもたらす存在がこの世に生まれる。

最高の指揮官。愛国者。戦闘狂。様々な呼び名を持つ艦娘がいた。
しかし、皆は彼女を一言で表すならこう答えた。
バケモノと

艦これと幼女戦記のクロスオーバー。幼女戦記風の艦これ二次作品。
時雨に憑依した主人公と副官萩風はまさにどっかで見た組み合わせ。
こういう殺伐とした世界観の艦これもいいね。
関連記事
[ 2017/03/17 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    Twitter