チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

Garden of Clockwork

Garden of Clockwork

深淵に臨む話。妹から押し付けられたVRMMOをなんとなく楽しんで歩む、そんなふうなお話。
閉じ込められてもそう悲観せず、観光がてら戦闘やらなんやらと嗜んでいきます。
テンプレVRMMOもの。ちょっとだけ神話色強め。CoCとSCPを布教したい。

良くも悪くも淡々とした感じで話が進んでいく。
いろんなスキルを取りまくった主人公が意図せず色々とやらかすなろうではよくあるタイプ。
現代オカルトなCoCとSCPの要素もあるために設定としては一風変わってる。

淡々と同じようなことの繰り返しなのが最大のネック。
山場もクソもないために盛り上がりに欠ける。
関連記事
[ 2017/04/27 21:00 ] SF | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    途中までは完全にサモナーさんフォロワーのつまらない攻略ぶっちぎりソロ廃人プレイ日記だったけど
    5章終盤からはSCPとCoCを混ぜ込んだ独自性が表に出てきて面白くなってる
    溜めも大事だがこの不穏さをもっと早い段階で出してくれればもっとよかった
    [ 2017/06/29 12:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    Twitter