チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる

迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる

傲慢で自分勝手、意地っ張りで見栄っ張りの主人公リルは
、自分で仕掛けた無謀な決闘での敗北を機に落ちぶれる。
実家から追い出され交友関係もなくなったリルは、
周囲を見返すために迷宮に挑む冒険者としての成り上がりを決意する。

だがしょせんは温室育ち。過酷な現実にすぐさま挫折しそうになるも、
その時、自分にも困難を克服できる武器があることに気が付いた。

『縦ロールを武器にすればいいんだ。物理的な意味で』

艶めく髪は女の命、ドリルロールは美の結晶。女の誇りが詰まったこの髪に、貫けないものなどありはしない。
見栄と強がりしかなかった少女が自分で吐いた嘘をすべて真実へと変える覚悟を決めた時、
縦ロールは最強の武器として無敵の輝きを放ち、いつかは世界を支えるほどに成り上がる。

これは、ただの小娘だった少女が英雄になるまでの熱血冒険ストーリー。

久しぶりに熱中してる熱いノリが売りの熱血作品。
序盤の14話程度までは少しノリが良くないが、覚醒シーンからのテンポはまるでグレンラガン。
どこかの誰かが紹介してくれた作品の一つ。言葉選びにセンスを感じる。
関連記事
[ 2017/04/12 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter