チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

ある鎮守府のエンゲル係数

ある鎮守府のエンゲル係数

地方の小さな漁港にある、地域密着型鎮守府。
これは食にこだわった提督と、彼に率いられる人間臭い艦娘たちの物語。
深海棲艦から海の平和を守りながら、提督と艦娘たちは今日も楽しくご飯を食べる。

注意
艦これの独自解釈など含まれます。
そのくせ、壮大な世界観とか緻密な設定などはありません。
重厚な人間ドラマとか手に汗握る熱い展開なども一切ありません。
提督と艦娘がご飯を食べるだけの、ほのぼの日常系です。

料理レシピなどを扱った作品ではなく、あくまで提督と艦むすの交流を描いた作品。
明言はしてないけど鎮守府が存在する場所のご当地ネタなどもあっておもしろい。
TOKIOな路線を歩む那珂ちゃんとか、BBQに命を燃やすIowaなんかも個性的。
関連記事
[ 2017/06/06 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    Twitter