チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

初心者なろう作家の火村君は『コピーライター』から、小説の『売り込み方』を学ぶようです

初心者なろう作家の火村君は『コピーライター』から、小説の『売り込み方』を学ぶようです

「コピーライター……?なんすかそれ?」  
「知らないか。まあ無理もない。それは小説家とは別の『文章のプロ』だ」  

【文章で飯を食う職業】と言われて、小説家だけではなく、
広告文執筆業(コピーライター)をも思い浮かべる人は、何人いるだろうか?

この世界、『良いもの持ってるのに評価されない』。そんな作家はごまんといます。
そう、彼らに足りないのは、もはや創作の知識ではない。ほんのちょっとの『売るための知識』である!     

これは、そんな『もったいない』作家に捧ぐ、新米なろう作家の火村くんと、
熟練コピーライターの氷室さんが会話で紡ぐ、Web小説攻略をテーマにした物語!……いざ開幕!

活動領域が違う物書き視点からの作品。
題名とあらすじをどういう風にすれば、読者が興味を持って読んでくれるのか。
実際に探してるとこの2つはとても重要。
関連記事
[ 2017/06/22 21:00 ] エッセイ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter