チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

艦これ戦記 -ソロモンの石壁-

艦これ戦記 -ソロモンの石壁-

新人提督石壁堅持(いしかべけんじ)は、
ひょんな事から人類の生存圏の一番外側に位置する鎮守府、
ショートランド泊地の総司令官に任命される。

新人提督とは思えない大任だが、実はこのショートランド泊地、
出来立てほやほやで戦力皆無の、謂わば捨て石泊地だったのだ。

大本営から見捨てられ、孤立無援の絶望的な状況の鎮守府を救うべく、青年は仲間達と共に奮闘する。

押し寄せる深海の悪鬼羅刹達、建造したくても出来ない艦娘、貧弱な装備……
頼んでもないのに押し寄せてくる七難八苦に七転八倒しながら、
石壁提督は足掻いて、足掻いて、足掻き抜く……全ては、愛すべき仲間の為に、そして惚れた女の為に。

ただの新人提督は、仲間達を救う為、英雄への階段を登りだしたのだった。

今までとは少し違う切り口で進んでいくのがおもしろい。
泊地が敵に攻め落とされたために要塞建造で持久戦。
建造ドックもないからサイレントキルで敵戦力を減らしつつ、ドロップ艦確保などなど。
関連記事
[ 2017/06/13 21:00 ] 二次作品 艦これ | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    Twitter