チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

リアルチートオンライン

リアルチートオンライン

リアルを追求し、現実の能力をダイレクトに反映するVRMMOの世界。
そこではレベルもステータスも存在しない。モンスターと戦うには、
戦闘補助システム《アーツ》により達人の技を疑似習得するか魔法を使うかしかない。
だがもし、現実の能力で仮想世界のモンスターを蹂躙する化け物がいたら――

◆◆◆
特殊部隊出身の父から受けた英才教育により、最強の人間兵器へと成長してしまった少年、総一郎。
普通の高校生として遊ぶことに憧れる彼は、友人と共に仮想世界へとダイブする。
しかし青春を謳歌しようと進む彼を待つのは、予想を遥かに超える濃い面々(変人)ばかり。
「実は裏ボス」「運営の隠しキャラ」「人間辞めてる何か」
様々な呼び名をつけられる少年は無事普通に遊ぶことができるのか。
これは普通を夢見る少年の、愛と涙と鼻水の物語。

システムアシストで弱体化する系主人公が素で色々とやらかすのを面白おかしく眺める作品。
父親が父親なら子供も子供。似たもの親子でこんな感じになった。
自分は無自覚だけど周囲が騒ぐというある意味お約束な展開が楽しい。
関連記事
[ 2017/07/08 21:00 ] SF | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    Twitter