チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

魔王様、リトライ!

魔王様、リトライ!

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営する
ゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。
そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、
圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。

魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。
見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!

書籍化の方を受けて読み始めた作品。大雑把に言えばオバロ系。
めちゃくちゃ面白かった。睡眠時間削ってまで読んだのは久しぶり。
物語に説得力があって伏線の散らし方と回収の仕方も上手。
展開的に特に4章が好き。内政系の醍醐味があそこに詰まってる。

欲を言うともう少しキャラクターの掘り下げをしてほしい。
関連記事
[ 2017/07/11 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(6)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    読んでみた
    記事で言うほど面白くない
    諸々のネーミングがひどすぎていちいち引っかかる
    20話くらいまで読んだがそこまでのストーリーに惹きつけられるものはなかった
    残念。
    [ 2017/07/12 11:22 ] [ 編集 ]
    執筆速度優先でクォリティ抑えてるんだろうけど
    キモデブとホモとか滑りすぎてるのがちょっと多すぎるよね
    [ 2017/07/12 16:15 ] [ 編集 ]
    ネーミングとか序盤でがっつり読者なくしてるよな
    四章あたりまで我慢して読み進めば割と面白くなるんだが
    酷いネーミング自体がどうも伏線っぽいと気付けるし(他国は普通のファンタジー名
    [ 2017/07/13 09:39 ] [ 編集 ]
    劣化オーバロード、それ以上でもそれ以下でもない
    「さすデミ」とか「さすおに」展開がとにかく滑っててキツイ

    勘違いものを名乗れる程、勘違い要素もなく
    内政面では、ゲーム施設を建築して解決するせいで、内政チート感も薄いし
    ネタキャラを大量生産してギャグ要素を出そうとして、大失敗して寒い。
    [ 2017/07/20 11:23 ] [ 編集 ]
    俺tueeeeとハーレムの足かせになる設定全て削り落としたオバロって感じの作品
    何もかもがオバロと比べてスッカスカに軽くなってるのがある意味凄い

    主人公が作ったとされるゲームが人気だったとは思えない数々の酷すぎるゲーム設定や逸話には驚きを禁じえない。ゲームマスター側がNPCに思い入れがありすぎてステータス的に優遇して無敗、ラストダンジョン?みたいなものが一度も攻略されたことがない等
    そもそもどういうゲームだったかまったくわからないところもすごい。生産設備の内容を見るとストラテジー系、戦闘スキルだけみるとポチポチMMO、しかしバトルロワイヤルものだったらしい。そのうえで上記のNPC最強伝説があるという
    考えることがアホらしくなって想像の余地がないなんてことになるとは思わんかった
    [ 2017/07/23 12:03 ] [ 編集 ]
    描写が分かりづらい
    まあ展開がオバロのパクリなのもきついが、暗黒破壊光線とか見たら閉じざるを得なかった
    ちょっと無理ですね
    [ 2017/09/07 23:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    Twitter