チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

異世界からの企業進出!?転職からの成り上がり録 

異世界からの企業進出!?転職からの成り上がり録 

残業なんて当たり前、残業代満額なんてありえない、
ヘタをすれば徹夜で仕事なんて労働基準法に真っ向から喧嘩を売るようなブラック企業に勤めて幾数年、
人生に疑問を覚える暇もなく働いていた俺は、ふとしたきっかけで我慢の限界を超え会社を飛び出すようにやめた。

それに対しては後悔はない。
ギリギリ二十代の俺はまだ人生これからだと、家で今後のことを考えていたとき、
郵便受けで束になっていたチラシの中から一枚の求人広告を見つける。

〝ダンジョンテスター募集!
 募集人員百名!
 内訳
 正社員 三十名
 アルバイト 七十名
年齢 十六歳~三五歳
寮完備!
駐車場完備!
 武道経験者優遇!
 給与 正社員   月給三十万+危険手当+歩合制
          賞与年二回
    アルバイト 時給三千円+危険手当+歩合制
 勤務時間 正社員   一日五時間以上週休二日+祝日
      アルバイト 一日三時間以上(最低週三日出勤できる方)
 仕事内容
 我々、魔王軍が設計したダンジョンが勇者に対して有効か皆様にテストしてもらいます!!
 実際にダンジョンに挑みモンスターと戦い、宝を捜索し階層を突破してください。
 なお、怪我等危険がありますので、同意書を作成するので以下の物をご用意ください。

いたずらだと思いながら試しに連絡してみたら実在した、現代に隠れたファンタジー
心機一転
勇者が攻略できないダンジョン作ります。

話が進むに連れて主題がダンジョンから遠のいていくのが残念。
ダンジョンよりも会社=魔王軍での出世が主に。
派閥抗争に人間関係、そういうのが好きな人にはおもしろいかも。
関連記事
[ 2017/07/27 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    主人公のメンタルすげーが、後出し感すげー
    [ 2017/07/31 17:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter