チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。

この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。

男爵家の長男だが家督を継ぐことができないジャレッド・マーフィー(十六歳)に婚約者が決まった。
相手は公爵家の令嬢オリヴィエ・アルウェイ(二十六歳)。
誰もが口をそろえて美女だと言うオリヴィエだが、悪い噂と性格と口の悪さで有名だった。しかも十歳も年上だ。

貴族社会とおさらばして冒険者を目指す予定だったジャレッドの小さな野望が終わりを告げると同時に、
魔術師なら誰もが憧れる宮廷魔術師の道が開いていく。
派閥争い、魔術師と騎士の不仲、魔獣討伐、暗躍する組織との戦いを乗り越えながら、
婚約者のオリヴィエの本当の姿を知り、近づいていく。

そして、同じ学園の生徒、騎士、魔術師、貴族令嬢のヒロインたちとも出会っていく。
学生魔術師が公爵家の令嬢の婚約者となり宮廷魔術師まで成り上がっていきます。

最近になって読み始めた作品。
人間不信気味でちょっとツンデレ入ってるヒロインと年齢の離れた主人公のお話。
すこーし悪役令嬢物っぽい要素もあるけど、殆どはなろうファンタジー系。
関連記事
[ 2017/08/08 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    一章まで読了。
    素材は悪くないが見せ方が下手。
    ちょこちょこ鼻につく表現があったり、あからさますぎる伏線の張り方が萎える。
    推敲が甘いのではないかと感じた。
    キャラクターの心理描写に不自然なところが多い。
    設定は良い分非常にもったいなさを感じる作品。
    [ 2017/08/10 11:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter