チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

29歳ブラック企業の社員は別会社や異業種への転職ではなく異世界に転移した

29歳ブラック企業の社員は別会社や異業種への転職ではなく異世界に転移した

毎度おなじみになってるかもしれない、チートなしな主人公のお話。
ブラック企業でサービス残業と、休日出勤と、仕事の押し付けと、
手柄の横取りに見舞われた主人公はめでたく異世界転移。

説明不要なほど典型的な状況の中で、生活のために冒険者になっていく。
いわゆる剣と魔法のファンタジーの中で、英雄になるわけでも大きな運命を背負うでもなく、
目先の生活をどうにかするために働いていく。

「でもまあ、前の会社より良いわな」
 いやいや、モンスター退治は命がけだぞ。
「でも、過労死も大差ないんじゃない?」
 そんな主人公に少しは良いことがありますように。

え、主人公補正?
あるといいですね。
 
そんなダークファンタジーならぬダーク現実から解放された主人公の目の前は、たぶん明るい。
希望に満ちているかもしれない。
そう思って頑張ろう。
でなけりゃ生きてく気力もわいてこない。
ご飯も食べられない。

ゴロツキ一歩手前の冒険者、ソレを組織化して成り上がっていく作品の一つ。
レベル・スキル性の世界観だけど描写が足りないせいで理解してないと意味不明。
一般常識や事務会計スキルを取るために、モンスターぶち殺す、そんな感じ。

組織拡大に孤児を使うのはもはや様式美。
関連記事
[ 2017/08/21 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(5)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    面白いけど、誤字脱字がすさまじい。
    感想欄を閉じてるから、誤字報告からの修正も出来てないっぽい。
    [ 2017/08/23 00:42 ] [ 編集 ]
    tt
    やる夫スレで酷似したのを見た覚えがありますね。
    元ネタは冒険者シリーズかな?
    [ 2017/08/23 22:01 ] [ 編集 ]
    過去作からほとんど進歩が無い。やたらうっすい和風世界観、作物の不作や魔物の減少があったら破滅確実
    まあ「特典があった」んだろう
    [ 2017/08/23 22:11 ] [ 編集 ]
    元は冒険者シリーズの二次三次創作だったのにウリジナルを主張して追放されたんじゃなかったかこの作者?
    [ 2017/08/28 11:41 ] [ 編集 ]
    全作品感想受け付けてない時点で察したわ
    [ 2017/08/29 14:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    Twitter