チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

無双航路〜転生して、宇宙戦艦のAIになりました〜

無双航路〜転生して、宇宙戦艦のAIになりました〜

意識を取り戻したとき、高校生の阿佐ヶ谷真は宇宙戦艦のAIになっていた。
おまけに、当の戦艦は無数の敵艦に囲まれ、彼自身もエンジンを損傷、絶体絶命の状況だった。

艦の指揮官たちは、すでに戦死し、臨時艦長を務めるのは、儀礼的に乗艦していた皇族の少女。
一時は夢だと開き直った真だったが、彼女の説得を受け、戦艦として立ち上がる。

どうにか至近距離の敵を撃破したものの、艦隊としての戦いは既に決着済み、
帝国の命運をかけた一戦は大敗北に終わっていた。
彼は、生き残りをかき集め、戦場からの脱出をはかるが、帝国へのルートには敵の大艦隊が。
わずかな可能性にかけ、敵領域の奥深くにジャンプしたもののーー

一万年後の世界を舞台に、めちゃ強チートAIになった少年が、寡兵を率いて無双しまくります。
ラブコメあり、宮廷陰謀あり、古代兵器あり、義体化あり、なんでもありの全部のせ!

AI規範から逃れフルスペックを出せる主人公による個艦無双が主な内容。
負ければ亡国必死の逃亡劇のはずだが、作中の悲壮感はまるでない。
僕と彼女と実弾兵器よりも更にライト向け。
関連記事
[ 2017/10/23 20:48 ] SF | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter