チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

◆75LBJGs9C6さんの雑談所の作品まとめ(個人用)

それなら君が明治元勲
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1472906068/
だいたいスレ番2600あたりからスタート。
日本の化身が明治維新をより確実にするために、お雇い異世界人を導入。
彼らに助言を与えて、よりよく確実な明治維新を成し遂げろ。

潜水艦「伊12」の太平洋戦争~今度こそアメリカと戦います
http://yaruoshelter.com/yaruo001/kako/1487/14874/1487424217.html
5606からスタート。天才的なソナー要員という長所を安価でゲットした潜水艦の軌跡。
北へ南へ東へ西へ、便利にこき使われつつアホみたいな戦果を。
ダイスの結果、いろいろと創作意欲が湧く潜水艦が出来上がった。

揚陸艦「まほら丸」の太平洋戦争~陸軍は独自の船団を作る
http://yaruoshelter.com/yaruo001/kako/1490/14901/1490190607.html
1234からスタート。あきつ丸と似たような見た目空母の陸軍船。
あっちで揚陸作戦、こっちで補給戦。道中で潜水艦を蹴散らして、偶に空母と遭遇する。
ダイスのせいで色々と戦果が凄まじく、なんとかなってしまった。

もうアホのヴィリーとは呼ばせない
http://yaruoshelter.com/yaruo001/kako/1490/14901/1490190607.html
7793からスタート。ドイツ帝国最後の皇帝ウィルヘルム2世。
彼の幼少期に介入しドイツを世界に名だたる強国にせよ。
いろいろと波及した結果、やっぱりバカ歴史。

装甲空母「龍宮」の太平洋戦争~抜錨、第三航空戦隊カッコカリ
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1492789655/
8856からスタート。空母が主人公なので随伴艦がくっついてくる。
大規模海戦が連発し、圧倒的な戦果を上げるもアメリカの勢いは止まらない。
後半あたりの圧倒的戦力差の中の奮闘がかっこいい。

縄文時代からやり直してこい!~~オープニング:紀元前1万年までの歩み~~
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1493867686/
5394からスタート。ここでの安価が「縄文人からやり直してこい」の基礎となる。
プロローグのため、色々と短め。

咲~闇に舞い降りた何か~
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1499964874/
だいたい3500レスあたりから始まる戦後日本を舞台にした人生ゲーム的な何か。
宮永咲を主人公に啓示を与えて、どのような人生を歩むかを眺める作品。
選挙になったので途中中断。

原核生物から突然変異でどこまで進化するか
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1505397496/
4615からスタート。安価で能力を獲得し、それがどれくらい生存に秀でているのか。
単細胞生物から色々経て植物チックになってあれこれ経て人類誕生の時代へ。
化物チックな色物になったけど、ファンタジーだからコレおもしろい。

ぼくのかんがえた魔界四天王
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1505397496/
8436からスタート。安価で種族とエピソードを選択してどんな経緯でその地位についたか。
ヲ級とくまーと龍と天使。それぞれのキャラに歴史あり。
世界観代わりとダークファンタジー。情報なしに彼らを倒すと割と洒落にならなくなった。

海防艦「れぶんちゃん」の太平洋戦争~
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1508081244/
架空海防艦が太平洋戦争をどう過ごすのかをダイスで決めるスレ。
なんとかなりそうだったのに軍部がひっくり返す所はとても笑える。
5324くらいから始まる。今回は割とまっとうな感じになった。

福岡武士団最強伝説~響灘の仁義なき戦い編
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1509780191/
関門海峡の九州側にある響灘を本拠地とする氏族を導け。
時代の要所に偉人を投げ込んでどう動くかをダイスで決定していく。
2897からスタート。平安のグダグダ、鎌倉の蛮族っぷりがよく分かる。
関連記事
[ 2017/11/19 21:20 ] やる夫作品 オリジナル | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter