チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

この理想郷作品がおすすめ その2

主に古い作品が中心。更新なかったり、未完だったりしても泣かないこと。その1はこちらから。

聖将記 ~戦極姫~  【第一部 完結】 【第二部】 【第三部】
原作がクソゲー三冠達成して話題になってた頃の作品。
原材料を上手に調理したらこうなるというお手本。
第一部は上杉家督争い、第二部は九州宗教戦争。
戦、政、経どれもきっちり描いてるので、一気読みは疲れるけど気にならない。

龍と紅の少女たち
獣に人を喰わせたら魔物になる。そんな伝承がある世界。
主人公は竜に食われて龍になった。
復讐を誓った想い人と和解し、しかし寿命の差で彼女は先に逝く。
時の流れの差異を感じさせる、どこかしんみりした雰囲気の作品。

フレイムウィンド&ケイオス
ダイスの目で全てを決定していった作品。
ステータス画面とか行動によるスキル取得とか、TRPGの要素も随所に。
今読むとなろう小説の要素とも思えるけど、文章力が桁違いなので早速別物。

戦トロルと三つ目の悪魔
ハイファンタジー作品とはこうあるべきという作品。
知的な戦バカな主人公を筆頭に個性豊かな仲間たちと繰り広げる大冒険。
が、始まる前で更新停止中。もったいない。でもおもしろい。

とあるデビルサマナーの事件簿【憑依・メガテン世界観】
業界の常識を知らず、ゲームの常識で行動するためにその行いはまさに修羅。
自覚が無いし、周りも気が付かないので勘違いは増すばかり。
そして彼の名前がひとり歩きするまでになってしまった。
ひょんな偶然から召喚プログラムを手にれて、ちぐはぐな知識で勘違いされまくる少年の物語。

世紀末悪魔伝【女神転生 ヒャッハー!】
とげとげ肩パットにモヒカンヘアー。誰がどう見てもレイダーな彼。
実はちょっと気が狂ってるだけのとても元気な逸般人だったのです。
一発ネタがちょっと続いた感じの作品。

片っ端から読み返してるから、今日はこれだけ。
面白けど時間がかかるね、これ。
関連記事
[ 2018/04/10 21:07 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(4)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    このあたりはホント好き…
    [ 2018/04/10 23:32 ] [ 編集 ]
    理想郷の黄金期、本当に面白い作品が多かった。今でも読み直すことが多いが更新は絶望的……
    [ 2018/04/12 21:26 ] [ 編集 ]
    まさか戦トロルが出てくるとは
    あとはオリジナル転生物とか好きだったなぁ
    [ 2018/04/13 12:13 ] [ 編集 ]
    最近のセリフだらけの小説もスピード感が出ていいんだけど、こういう地の文が丁寧に描写されてる文章が好きだな
    [ 2018/04/22 00:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2018/04│≫ 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    カテゴリ
    Twitter