チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

GWにまとめて読もう長編作品 やる夫編

ゼロの使い魔最終巻発売決定記念にせっかくだからゼロの使い魔のループものをAAでやってみる
ほとんど題名で説明がつく作品。
往年の技術に全盛期の肉体、これから起きる歴史の知識を武器にサイトたちが大暴れ。
そこに虚無の魔法でいろいろと地球の文化が流入してハルケギニアがカオスなことに。
3年に渡りハイペースで投下されただけあってかなりの物量。

【時々安価】彼女の高校野球【初心者創作】
http://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1484361567/
女子の高校野球参加が認められた世界でアリスが甲子園を目指すお話。
いろいろと暗い過去を背負っているはずのアリスがダイスの結果、愉快なことに。
日常のコミカルシーンと試合の手に汗握る展開の二面性が特徴。
まとめてあるサイトがないのが欠点といえば欠点。

最低の世界が全竜交渉を始めるようです
終わりのクロニクルのやる夫スレ。それだけで唯一無二。
あの佐山御言のキャラをどこまで再現し切るのか。

それゆけダージ凛
高校を卒業したダージリン。SNの弊害で本名での実績はゼロに等しかった。
戦車道部を発足させた偶像大学に所属し、大学戦車道の頂点を目指せ。
いろんな設定を寄せ鍋ちゃんぽんしたやる夫スレらしい作品。
戦車道とかカーボンとか魔法少女とか夜の一族とか。続編もあるよ。

やる夫は奴隷監督官のようです!
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1445864943/
スターウォーズ原作のやる夫スレ。原作知らなくても逐一説明が入るので読みやすい。
フォースの暗黒面のダークサイド側をコミカルに描いてる。
割りと何でも改造可能な使い捨て奴隷たちの活躍が随所に、ただ使い捨て。

荒廃した世界でやる夫達が生きるようです
悪党が道徳縛りプレイのポスト・アポカリプス。
淡々と進むが盛り上がるときは盛り上がるけど、進まないときは話がほとんど進まない。
400話を超える話数が積み上げたバレッタ救出イベントは見どころ。

華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
ゼロ魔とサモンナイトを足して世界観をゆるくした感じのファンタジー系。
異世界で少しスマホが活躍したり、異世界の動画がサイトで人気を博したり。
2017年の作品の中でもトップクラスにおもしろい。別の作品が自費出版本になりました。
なろうに同じ世界の別時代の作品もあったりするらしい。
ちょっと修正。

やる夫はダークファンタジーの世界に転生したようです
みんな大好きGESU1/dEaEの超長編作品。
やる夫を主軸にしながらも他の転生者たちも入り混じった感じ。
とにかくいろんな女神様がやらかしすぎるダークな世界観が魅力。

墓前から始まる
長編というか中編作品だが、とにかく作品の雰囲気が素晴らしい。
見合い結婚をしたやる夫と式のぎこちない新婚生活を描いた作品。
盆暮れのすこし気怠い夏の感じがたまらない。

【R-18・あんこ】にほんへ【コードギアス】
ギアス第一期のエリア11を舞台にしたあんこスレ。
解放戦線所属のシン・アスカは工作員である。命令にしたがって怪しい場所を探るのだ。
あんこスレの常だけど、すごい場面ですごいのを引き当てていく。

関連記事
[ 2018/04/29 09:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(2)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    華麗なる~の人の別作品は分類的には自費出版だから、書籍化とは違うような気もするかな
    別に貶めたいわけじゃなくて、書籍化って言ったらやっぱり普通はゴブスレみたくどっかの出版社から出版されたって考えるだろうからね
    誤解の元になるんじゃないかなって話
    [ 2018/04/30 19:09 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    少し修正しました
    [ 2018/04/30 20:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2018/09│≫ 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    Twitter