fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

求む、集団転移系の作品

なんかこう、急に読みたくなったのでなにかないかなと。
出れば日本国召喚とか朱き帝國とかみたいに組織単位で飛んでるの希望。

GATEみたいに本国無事で自衛隊の一部だけ出張みたいなのは今回話しで。

第一次「異」世界大戦と異空人/イクウビトは現行で読んでるので既読扱い。
関連記事
[ 2021/01/27 16:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
なのうの、「令和時獄変」、令和時代の日本が東京大空襲直前のタイミングに転移
     「戦国日本まるごと大西洋へ」、戦国時代の日本が丸ごと同時代の大西洋のど真ん中(欧州と米の中間地点)に転移
ぐらいかな。
[ 2021/01/27 17:04 ] [ 編集 ]
日本召還
https://ncode.syosetu.com/n1361r/

さっくり読めて落ちもある、良い完結作品ですぞ
[ 2021/01/27 18:20 ] [ 編集 ]
日本ごと転移系は似たりよったり
クラス転移はエタってないものがない
この手のジャンルは難しいですね
[ 2021/01/27 19:38 ] [ 編集 ]
総理大臣 藤堂 光 (旧題 そんなに日本が嫌いなら、国ごと地球から出て行ってやる!
ttps://ncode.syosetu.com/n4791bp/

近未来の架空の歴史をたどった日本が舞台、転移するまでが長いですが、国ごと転移します
そして転移後の話はまだ連載中、一応週一で更新されていますが、完結は遠そうです
[ 2021/01/27 19:51 ] [ 編集 ]
ハーメルンの「タイムスリップ令和ジャパン」かな、勧められるのは。
[ 2021/01/27 20:56 ] [ 編集 ]
おお、たくさんありがとうございます
[ 2021/01/27 22:11 ] [ 編集 ]
なろうのまもろう、エルフの森!――日本国環境省環境保全隊vs人類至上主義異世界帝国――
https://ncode.syosetu.com/n9713gl/

セイタカ・チョウジュ・ザル(俗称:エルフ)を絶滅の危機から守る為、日本国環境省環境保全隊がバルバコア・インペリアル・ヒトモドキを駆除する話
[ 2021/01/28 17:57 ] [ 編集 ]
なろうの「令和時獄変」が既に勧められていた。対米、45年3月11日の本土転移。
シンゴジの影響がみられる。現行法上で建てられる組織と措置でだいぶ徹底的にやってる。
転移系殺しみたいなアイデアも出てきてすごく新鮮だった。感想返しをわりと丁寧にやる作家さんなのも好き。

まだあがってないのだと未完だけどF自スレのまとめの「物語は唐突に」をおすすめしとく。06年から11年までの作品でGATEと同期と言えるけど、こちらも手緩くなくて、よい。
ttps://w.atwiki.jp/jfsdf/pages/48.html
[ 2021/01/29 04:40 ] [ 編集 ]
「帝國召喚」おすすめ、エタってるけど
対米開戦直前の日本がファンタジー寄りの異世界に転移する話
[ 2021/01/29 19:36 ] [ 編集 ]
エステルドバロニア
異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢
[ 2021/01/29 21:16 ] [ 編集 ]
「自衛隊がファンタジー世界に召喚されますた」を開き、
ttp://pixus.iinaa.net/jfs.htm

「作者別まとめ」を開き、その中にある

「21 Call50 ◆XVAlPbeLKw 輸送戦記」

が完結している上に、面白くておすすめです。
日本が丸々ファンタジー世界に飛ばされているので、一応条件には合っていると思います。


[ 2021/01/29 21:57 ] [ 編集 ]
なろうから
「The Islands Warシリーズ」「新しく出来た世界はフロンティアです。」「異世界列島」「日本異世界始末記」「 アルカディアンズ 〜とある世界の転移戦記譚〜 」「陸上の渚 ~異星国家日本の外交~」
ハーメルンから(日本国召喚二次除く)
「神々の尖兵」「異世界戦記」
シルフェニアから
「時のジパング」

とりあえず思い出せる分は全部挙げました
[ 2021/02/02 21:03 ] [ 編集 ]
なろうの、(仮題)未来国家日本
2043年、中国と戦争中末期状態で、戦国時代に転移(同時代の日本も存在するので日本列島が2つある)
[ 2021/02/04 10:56 ] [ 編集 ]
カクヨムにあった
二度目の大東亜戦争―平成32年の開戦ー
これも現代⇒東京大空襲への日本丸ごと転移系
[ 2021/03/04 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク