チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

陶都物語~赤き炎の中に~

陶都物語~赤き炎の中に~

明治維新直前、黒船来訪時の幕末に転生。

主人公は傾いた陶器会社の社長。
心臓発作で倒れ、気がついたら江戸時代末期。
そこは故郷、多治見の場所だった。

長い時間で没落した美濃焼を日本一の焼き物にする。
前世では後発の国に押されてできなかったが、今は時間があるし知識もある。
これから激動の時代が始まる。乗り遅れることは許されない。

作者様の地元を舞台にした郷土小説。
時代検証や土地の事柄などを丁寧に調べているため、作品にリアリティがある。
七転八起の物語で中だるみがない。江戸時代特有の問題もあって、新鮮。

オリジナルの更新は一年近く前、これを機に新話が読めると嬉しい。
関連記事
[ 2016/04/10 20:44 ] オリジナル | TB(0) | CM(5)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    どんな物かと一見気分で覗いたら、あっと言う間に魅入ってしまい全部読む羽目になりました。好き勝手やっているのに、上手くいっているのが爽快で、本当に面白かった。
    ただ、お妙ちゃんが健気可愛い過ぎて、あの展開はやめて欲しかった…
    [ 2012/05/27 22:12 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    この作品は面白いのですが、あまり知名度がありません。
    好きな作品をおもしろく感じて、ファンになってくれるのは嬉しいですね。

    展開的にはあそこで一度へし折らないとダメなのは分かるんですが、やっぱり辛いですよね。
    だからこそ、これからが輝くんですが……
    [ 2012/05/28 19:07 ] [ 編集 ]
    更新安定してないよ。
    自サイトから持って来てるだけだもの。
    そしてそのオリジナルの更新はというと・・・
    [ 2016/04/10 23:39 ] [ 編集 ]
    これも懐かしい作品だねえ…
    [ 2016/04/11 03:55 ] [ 編集 ]
    取りあえず本日分まで読んだ、面白いんだけど、なろう受け狙った感じ?
    主人公の人物設定が甘すぎる、年齢、経営者であったこと等考慮すると
    思慮が足りなさ過ぎ、幼さを感じる。それに対する説明もない
    今京都で絵付け師探してるけど、ボーンチャイナ作るのなら
    それは後からでも良いよね、今やる必然性がない
    面白いんだけど、個人的には残念な作品
    [ 2016/04/18 10:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    二日に一回更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    Twitter