fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

貞操逆転世界の野球で『二刀流』に俺はなる!〜ガチムチ爆乳亜人メスvs一般転生ヒトオス〜

貞操逆転世界の野球で『二刀流』に俺はなる!〜ガチムチ爆乳亜人メスvs一般転生ヒトオス〜

男女比率1:10。しかも平均身長187cmムチムチ爆乳亜人(♀)とかいう化物フィジカルの持ち主がプロ野球選手として存在する中、か弱い男子が二刀流の怪物野球選手になる話



超人的な異種族と魔法がばりばり使われる野球で二刀流選手となって活躍せよ。
多少のチートでは種族差は超えられず、魔法の差も加わって絶望的。
WBCの勢いで始まった作品だけど頑張って欲しい。
関連記事
[ 2023/05/30 19:48 ] 異世界 | TB(0) | CM(12)
エタりはしませんって言い出すとほぼエタる…
[ 2023/05/31 21:33 ] [ 編集 ]
面白かったんだけど15話、16話でバチボコに感想欄燃えたのがな…
なんとか続いてほしい
[ 2023/06/02 19:54 ] [ 編集 ]
スポ根展開とチートや貞操逆転や寿命の設定が水と油なんだよね…
[ 2023/06/03 02:23 ] [ 編集 ]
すげー良かったんだけど「上には上がいる。そんな心境ではOOTANIにはなれない」って主人公の挫折と再起を書こうとした結果
とんとん拍子で成功してきた作品の読者のストレス耐性が低くなってたことと作中の描写と説明不足で思いっきりしくじった

監督とキャプテンによる何故主人公の鼻を折らないといけないのか、何故そうするのかの説明と話し合いを事前に入れておくだけでだいぶ違ったと思う
[ 2023/06/03 09:55 ] [ 編集 ]
好きだったんだけど
挫折描写がうまくいかなかったから失速しちゃいましたね

前フリ2話と描写4話かけて結局ヘイトだけ稼いで解決せず続行だったので
さっくり挫折させてからわかりやすい説明が有れば
そこから這い上がるところ楽しみにできたんでしょうけども…
[ 2023/06/04 09:20 ] [ 編集 ]
主人公を挫折させることだけ考えて整合性とかまるで考えてなかったから荒れたんじゃ
さすがに鼻を折るためなら卑怯な真似してもOKというのは。笛吹とか関係なく通じないだろ
[ 2023/06/04 18:42 ] [ 編集 ]
先輩「たるんでるんじゃねぇよ。本気で掛かってこい」
主人公「ゲーム感覚でやってたことを見抜かれた。気圧されてしまう……あっ(失投)」
ということをやりたかったのは分かるんだけど
作中で「異種族が持つ特殊能力をスポーツに採用するのは有り」という世界観に合わせて「その現象を説明」してしまったことで

「魔法を使って耳元に声を届けたことで精神攻撃の形になる」
「物理的にも感じられる圧力を投手に押し付ける」
という「卑怯」とも見えなくもない構図になってしまったことから、色々と炎上してしまった作品

バッターサークルから「おい、何腑抜けた玉投げてやがる。本気でこいや!!」
と叫んで睨みつけでもすれば同じ場面は演出できたわけで世界観そのものが裏目に出てしまっているのは残念
[ 2023/06/06 18:06 ] [ 編集 ]
マジで挫折描写がクソ過ぎて見るのやめたなぁ…

修正とかもろくにせず「ギャグだからご都合で良いやろw」感を漂わせた結果、完全にごっそり読者は減ったやろうし、

そもそも「貞操逆転物です、ファンタジーです、スポーツします、ギャグです、だけどスポーツ物だからシリアスです、でもご都合主義だから作品の粗とかは見逃して」っていう全部盛りな時点で無理があった

せめて釈明(説明)の時に後付けでやるんじゃなくて修正して前の話で匂わせ程度でも[主人公の現状では野球選手として危うい]みたいな部分をだしとけば少しは違ったかもしれない…
[ 2023/06/14 22:39 ] [ 編集 ]
そもそもこれ主人公が挫折する要素ないんだよな
基本スペックに劣る成長系チート持ちが格上相手にしたらそりゃ負けるわ 当然の敗北で、ただの成長不足でしかないだろ
成長しても届かんなら挫折以前に話が終わるし、ちょっとなぁー
[ 2023/06/17 01:04 ] [ 編集 ]
物語には「つー」ときたら「かー」で返すというある程度のお約束がある

「プロスポーツ界では魔法がガンガン使われている」
「成長期で本格化する亜人のフィジカルと魔法は別格で中学になってからだと通用しないんじゃないか?」

という情報が提示されていながら魔力を持たない主人公側に
焦りや危機感(魔力を使ってきた場合に対する対抗策についてあれこれ)がなかったし
楽観的というよりも危機感が足りない危うさは読み取れていたので

小学生時代は上手く行き過ぎてて危機感がない→次のステージで一度ガツンとやられる

という前振り自体はちゃんとあったんだわ
なので「ここまで炎上するの?」と驚いてる読者もちゃんとおるよ

元々読者の間でも認識の齟齬が元々ありそれが明るみに出てごっそり読者が消えたっちゅーことやろ
[ 2023/06/17 11:04 ] [ 編集 ]
勢いで始まった作品なのにその勢いに冷や水を浴びせるような展開したらそら離れるよ
[ 2023/06/18 12:41 ] [ 編集 ]
普通に挫折描写つまんなかった。
感想は荒れるから書かなかったが、お気に入りから外して 検索除外するくらいには見る気を無くした。
身体強化くらいかと思ったが、直接投球妨害ありなんだ。
そりゃ主人公というか、男勝てないわ。そのレベルの知識も無いなら尚更だ。
[ 2023/06/18 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク