チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

やる夫スレ紹介まとめ 現代

リンクはまとめサイト、もしくはまとめwiki、もしくは元スレ。
まとめサイトの場合、目次があれば目次、なければ第一話。

<現代>
入速出邸の住人はフリーダムなようです
個性豊かな住人たちによるドタバタギャグ・コメディー。
迷ったらとりあえず読め。初心者にもおすすめできる殿堂入りの傑作。
完結済み。

入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!!
時代は過ぎ住人は息子たちへと。
登場時に結婚していた親と違い彼らはまだお互いを意識し合う仲。
それを周りが冷やかし、いつものお約束の展開へ。

VIP高校図書委員会の日常
高校日常系の作品。ハク姉さんがとっても可愛い。
入学後の大切な時期に食あたりで入院。
結果ぼっちとなったやらない夫は委員会で友達を作ることができるのか?
完結済み。

やる夫と軍人さん
メタボチックな日本人やる夫と筋肉ムキムキなマッスルアメリカ海軍人なやらない夫の日常系小ネタ劇場。
実はこの軍人さん、相当なレベルでオタクだった。
アメリカの常識、日本の非常識。読んでるとニヤニヤ出来たり、日本と海外との差にへぇ~ってなります。
完結済み。

やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです
最初は笑え、話が進んでいくごとに苦笑いにあっていく作品。
アイマス廃人の真価はココにある。ココまで愛したなら立派だよ。
アイドルマスターの歴史もよくわかる。完結済み。

キッチン【やらない-O】
キレのあるテンポとギャグで何度読んでも飽きない。
長さも程よく、セリフ回しがすっごく面白い。こんな店があったら行きたい。
初心者にもおすすめできる傑作。何読んでいいかわからなかったらこの作品を読むといい。
完結済み。

やる夫達は吹いて奏でて楽しむようです
青春学園系のやる夫作品。若干学ぶ系も入ってる。
吹奏楽部に入ったやる夫は意中の先輩と一緒に頑張る作品。
吹奏楽についても触れられていて、やったことのないヒトにもわかりやすい。
エター。

やらない夫は学生映画を作るようです
大学に入って映画製作するサークルに貼ったやらない夫。
サークル内部の人間関係、超えるべき壁のライバル。
生涯を乗り越えて成長していく人間たちの物語。

やる夫とやらない夫はツインテールの女の子が好きなようです
ヒロインみんなツインテール。学園モノ。
本人の趣味と立つフラグが逆。エター。


【珈琲店】マスターやらない夫【Night Owl】
喫茶店のマスターやらない夫と個性的なお客さんとの日常。
一話完結の短編連載。各キャラの境遇にあったコーヒーをだすなど、凝っている。
完結済み。

【高校】STUDENTやらない夫【生活】
マスターやらない夫の続編。時系列的には過去話。
なぜ彼が喫茶店をするようになったのか。
おまけで前作後日談が語られている。完結済み。

マミさん(28)は喪女をこじらせたようです
こんな喪女がいたら嫁に欲しい。こじらせちゃったマミさんの生活話。
語り部がいい味を出している。
淡々と進むのにくすりと笑え、全8話と中編くらいの仕上がり。
完結済み。

やる夫がいきものクラブに入部するようです
学園ラブコメと学系の融合、内容は題名通りの生き物の雑学。
禁書目録のフレンダやネギまの夕映などあまり見かけないキャラがヒロイン。
完結済み。

やる夫は高校3年間を輝かせたいようです
超王道の学園ラブコメ。中学の時にぼっちだったやる夫が高校ではがんばろうと一念発起するもの。
地に足ついた成長物。人間的にも大きくなっていくやる夫が非常に羨ましい。
読んでいてちょっとだけ悲しくなった。自分がですが。完結済み。

やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです
近所のお姉さんとやったらできちゃった。そこから浮上する村の問題。
目指せ限界集落からの脱出。いる人来る人の人間劇。完結済み。

やる夫の兄はブラコンのようです
薔薇乙女姉妹とブラコンなやらない夫とクールなやる夫の日常話。
ほのぼのしつつ少し交錯する人間関係が魅力的。
蒼星石と翠星石がとっても可愛い。エター。

凡庸やる夫日記
テンポがいい感じなので安心して読めるギャグ。
キャラがいい感じに動くので読んで損なし。完結済み。

風花高校の日常。
学園もの、やる夫達のいるクラスにお嬢様と付き人が転入。
そこから始まるドタバタ劇。ADVみたいにギャグ選択肢として安価あり。
エター。

~やる夫とキョン子のほのぼのな毎日~
4コマ漫画みたいな作品。
テンポがいいのでサクサク読める。日常系の作品。完結済み。

やらない夫はカレー屋を始めるようです:リメイク
大好きなカレーを食べている時に、カレーを作った爺ちゃんが死んだ。
カレー屋をしよう。その約束は今もまだ生きているだろうか。
完結済み。

気まぐれ系 鈴ちゃんとイチャイチャするお話 やる☆りん
題名そのままイチャイチャするお話。
鈴ちゃん可愛いよ、鈴ちゃん。エター?

AA職人がやる夫スレ作者の家に居候するようです
やる夫作家の目線からAA職人を描いた珍しい作品。
同居するオヤジと年頃の少女。少しほのぼのする話。完結済み。

兄妹
やらない夫と憂の日常を淡々と描いた作品。
現代が舞台なのになぜか口調が時代劇。完結済み。

やる夫とルイズの新婚さんいらっしゃい
新婚さんいらっしゃ~い。
ルイズとやる夫のラブラブ新婚生活。どうも実話をネタにしてる模様。
ただ一言、もげろ。完結済み。

やる夫「王様ゲームしようぜ!!」
安価で王様を決め、更に命令を、誰が誰と〇〇をするという形で決める。
開始すぐにキャラが速攻で決まり、鬼の引きであるキャラとの因縁ができつつある。
さらに運命としか言えない引きでラブラブカップルが爆誕しつつある。

やる夫とはやての日常シリーズ「私とやる夫さん」
やる夫とはやての日常の話。
二人の関係を言葉にするなら題名通り。

やる夫とミクが適当にだらだらするスレ
ミクとやる夫のだらだらした日常を描くスレ。
お互いいて当たり前の関係になってるのが素敵。エター。

やる夫と妖夢のみょんな毎日
やる夫と妖夢の日常をたんたんと描いている作品。
ソコソコ無表情のやる夫が素敵。

いけない!ルカ先生
とある少年漫画のやる夫スレ化。
非常に元作品に忠実。R-18じゃないけどエロい。原作もエロい。
完結済み。

彼らは友達が皆無
ぼっちのぼっちによるぼっちの為のぼっち脱出プロジェクト。
いつもいいところで邪魔が入る。登場人物がみんなかわいい。

キャンパスライフ!
大学に合格したやらない子。やる実とともに念願のキャンパスライフを満喫。
しかしそこには同級生になった父親の姿が…

オタ部
リリカル3人娘とやる夫たちのグダグタ部活動。
学生生活の日常風景をのんびりと書いている。
4コマ漫画みたいな感じなんでスラスラ読める。
ダッツ劇場の一作。

技術屋なのはさん 
とある工場で働くなのはさんと従業員の皆さんの日常のお話。
微笑ましい体育会系女子の技術屋なのはさんが可愛すぎる。
完結済み。

やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです <日常>
16歳の誕生日のプレゼントは何がほしい?婚姻届にサインください。
そんな娘と娘に翻弄される父親の日常生活。息抜きにメガテンがあるよ。

ちっちゃいやる夫の姉 <日常>
大きくなったら結婚しよう。お姉ちゃんよりおっきくなるよ。
デレデレなお姉ちゃんが素敵。子供料金カップルの毎日のお話。

どうせいと? 
ゲーセンで出会った二人は順調に交際を重ね、とうとう同棲生活を始めました。
コレはそんな二人が織り成す日常の物語。ヒロインはIAとかなり珍しい作品。

翠星石はやる夫のメイドになるそうです
4コマ漫画風の日常作品。謎の富豪のやる夫と元ヤンの翠星石。
コミカルで少しクスっとできるテンポがいい作品。多分エター。

やる夫とミクと+αの素敵な監禁生活
なぜか監禁されたやる夫とミク。極悪非道な犯人は非常に微妙な暮らしを強いる。
仕方ないのでとりあえず現状に甘んじることに。
やる夫と佐々木のくだらない日常スレの作者様の新作。

蒼星石が男子校に通うようです
間違って男子校に入学してしまった蒼い子。
ハチャメチャな家族とクラスメートに振り回される勘違い系ギャグコメディ。

やる夫と武蔵さん
冴えないメタボサラリーマンのやる夫には誰にも負けないことがあります。
お嫁さんが超美人なんです。やる夫と武蔵さんの日常を描く作品。

青春10代ダベリ場
生徒会役員達のどうでもいいぐだぐだとした学園生活。
短編連載のギャグ作品で開いた時間にクスット笑える。
なぜかタイトルコールに幼女が出てくるのがお約束。完結済み。

やる夫は絵本作家のアシスタントになるようです
学生時代に小説を読み感動し小説家になろうと上京したやる夫。
上手く行かなくてふてくされる毎日、しかしアパートの管理人さんの一言で世界は変る。
ヒロインは月村すずかという珍しい作品。たぶんエター。

【一応】やる夫とリリカルティーチャーズ!【安価】
どこか残念なヒロインたちを攻略していく安価スレ。
ヒロインはリリカルなのはのキャラクターたち。

やる夫でジョーク
いろんなジョークをやる夫AAで書いてある短篇集。
さくっと読めるので暇つぶしに最適かも。

やるおのひとりごはん
一人暮らしのやる夫がその時食べたいご飯を作る。
シチュエーションを描くのが上手でほんとに食いたくなってくるから困る。
最後に登場した料理のワンポイントアドバイスがあるので参考にもなる。

【R18】やる夫は映画を作るようです
ハルヒの一言で映画部は壊滅的な被害を被った。
青春はめちゃくちゃ、復讐に彼女を題材に映画をとることに。
どことなく陰湿な雰囲気ただよう作品。
徐々に追い詰められていくのがなんとも言えない。

彼らはプラトニックな関係のようです
結婚の挨拶に翠星石の実家に挨拶に行ったやる夫。
そこで判明した彼らカップルの事実、とってもプラトニックだった。
孫の顔を見るために、父親のやらない夫と妹の奮闘が始まる。

やる夫たちのNo music, No life
バンドブームが続いている世界。
幼なじみは人気バンドをしていて自分は何もしていない。
彼女と正面から向き合うために、自分もメンバーを集めてバンドをしよう。
学園青春系の作品。

やらない夫は生放送を始めたようです
ゲーム実況デビューをしたやらない夫は視聴数の伸び悩みにぶち当たっていた。
人気実況者を目指す彼はあの手この手で視聴者を呼び込もうとする。
ニコ生主を焦点に当てた学園青春系の作品。

【R-18】やる夫と鞠也の女学園生活
おれさまな正確の会社員のやる夫は金と待遇に釣られてお嬢様学校の教師になった。
そこには男なのに女装し学園に通っている従兄弟の鞠也もいたのだ。
いじったりしながら、愉快な学園生活が始まる。
やる夫の娘は伝説になるようですの作者様の作品。

やらない夫はスーパーの店長なようです
やらない夫が店長をしているスーパーにギャル男がバイトに入った。
万引きG面を担当することに。このスーパーやたら万引きが多いのが特徴。
個性溢れすぎる万引き犯と店員たちとの駆け引きがおもしろ作品。

シオニーが都会deヤック・デカルチャー
就職のため田舎から都会へ上京してきたシオニーは、仕事先の都合で内定を反故にされ無職になって茫然自失。
もう賃貸契約まで済ませていたのに……仕方ない、求職しながらお仕事先を探さないと。
って何これ、都会ってどんな魔境なんですか!? す、スケールが、うちの田舎とスケールが違いすぎる!?
と、いう田舎も……もとい純朴なシオニーがカルチャーショックで右往左往するお話。
ちなみに性別は男だ……ファッ!?

やる太はお姉ちゃん達に突っ込むようです
やる太とマテリアルズ達がのんびりだらだらとした日常を過ごす作品。
独特のノリとペースで進行しているのが特徴的。
小ネタや外伝なども充実し、更新もかなりのペース。

【一生幸せにな】AAで再現する伴侶との馴れ初め【( ゚д゚)、ペッ】
ネット上に存在するカップルたちの馴れ初めコピペにAAを当てた作品。
短いながらもしっかりまとまっているので、読んだ後はほっこり出来る。

キョン子先輩との結婚生活
キョン子とやらない夫の何気ない結婚生活を描いた作品。
のんびりゆっくりとした作風で気軽に見れるのがポイント。

 寄席やる夫亭 小噺集
落語やらをやる夫スレで表現した作品。4コマ漫画が近い感じ。
短篇集だけあってものすごい数があるので、これだけでも一日が潰れるかも。

スモーキンハーレム?(仮)
スカベンジャーなどで有名なエロゾンビさんが気まぐれに連載している作品の一つ。
タバコが似合う雰囲気イケメンのやる夫とタバコが似合うイケメン女達の大学生活。
半ばルームシェア状態なのがうらやまけしからん。
関連記事
[ 2017/11/24 12:35 ] やる夫作品 オリジナル | TB(0) | CM(6)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    純愛とは一体……
    [ 2012/12/29 13:19 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    とっても純愛だったでしょ?
    [ 2012/12/29 15:09 ] [ 編集 ]
    やる夫は女嫌いの料理人のようです
    は一応原作ありの作品だと思います。
    [ 2013/12/16 21:11 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > やる夫は女嫌いの料理人のようです
    > は一応原作ありの作品だと思います。
    修正しました
    [ 2013/12/16 21:35 ] [ 編集 ]
    やる夫と妖夢のみょんな毎日、最近復活しましたよ
    [ 2014/08/04 03:12 ] [ 編集 ]
    VIP高校図書委員会の日常はちゃんと完結してますよ。
    エターじゃないですよ。
    [ 2015/11/10 23:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter