チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)

銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?
すべての根幹の作品。弁護士をしていた両親が遺産問題の怨恨で貴族に殺された。
自身の身を守るため、両親の敵をとるために士官学校の門をくぐる。

銀河英雄伝説~美しい夢~
この小説は銀河英雄伝説~新たなる潮流の第60話以降の派生小説になります。
本編派生IF、もし主人公がとある貴族に情でほだされたら。ある意味綺麗に収まる話。

異伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(ヴァレンシュタイン伝)
気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?
こちらは銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)の異伝(IF物)です。
もし彼が彼女だったら?若干コミカルな要素が強い。

亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?。
亡命編です。生き残るために帝国軍倒しまくってたら、ブッコロリスト最上位に。
何をしてでも帝国を倒さなければいけなくなった。

銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける
気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?。
暗殺されそうになって逃げ込んだのが海賊団だった。彼らが飛躍する話。


凄まじい数があるのでまずは本編をある程度読んでからのほうが楽しめる。
後半になると主人公が自重をしなくなるので、好みが分かれる。
関連記事
[ 2013/03/22 21:00 ] 二次作品 銀河英雄伝説 | TB(0) | CM(0)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter