チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

やる夫スレ紹介まとめ 文明崩壊

戦車でハンター
メタルマックス+Dies irae。
崩壊後の世界で生き足掻くハンターやる夫が主人公の安価スレ。
ババコンガさんの作品その1。完結済み。

やる夫のメタルマックス的な何か
タテジマを描いたシャチの人の新作。
今度はメタルマックス。しかし、おつむが足りない。
ただひたすらに突撃あるのみ。脳筋のメタルマックス。

やる夫はスカヴェンジャーのようです
やる夫は目的のため金策に奔走するようですの作者であるエロゾンビさんの作品。
高度文明が崩壊した世界で遺跡から使えるものを掘り出す存在。
最初に掘り出したのが自動人形だったせいか、後々に人形遣いと呼ばれる事になる。

やる夫はマーセナリーのようです 
エロゾンビさんのやる夫はスカヴェンジャーのようです二次創作。
訳あって軍を退役したやる夫は新天地に向かう船で彼女と出会う。
ヒロインは束さん。かなり可愛い彼女が見れる作品。

やる夫は雪モグラのようです
やる夫はスカヴェンジャーのようですの二次創作。
マーセナリーのようですとの設定面のクロスも有り。
北海道と樺太を舞台に雪の大地での遺跡探索。
ババコンガさんの息抜き作品。雑魚いやる夫が這い上がるのが見もの。

文明崩壊した世界で猟師が頑張る
やる夫はスカヴェンジャーのようですの二次創作。
辺境の地で猟師をして整形を立てていたが奴隷にされて遺跡へ突貫。
運と実力で生き延び、生活をするためにスカベンジャーに。
やる夫は欧州で試されるようですの作者様の作品。

やる夫は拾われた恩を返したいだけのようです
エロゾンビさんのスカベンジャー二次創作。
舞台が関東、スキルは海賊。
安価が多いスカベンジャー二次創作だが、安価ではない模樣。

【安価】やる夫は海ネズミのようです【スカ二次】
やる夫はスカヴェンジャーのようですの二次作品。
舞台は海を漂流するギガフロート。海から前時代の遺物を引き上げる。
半ミュータントのやる夫は過酷はこの地を生き抜くことができるのか。

【スカ二次】スカベンジャーやらない夫【安価】
皇国中部ナガノ、そこは長年に渡り放射能汚染に悩まされていた。
影響をもろに受けるスラム出身のやらない夫は偶然にも原因を知る。
発生源を止めるためにやらない夫は活動を開始した。

【安価】やる夫はグソクムシの親類のようです【多分スカ二次】
大陸と一緒に消失した沖縄諸島。
それに巻き込まれたと思われた海底遺跡が発見された。
道中で船から振り落とされたやる夫は外部から隔離されたその場所で目を覚ます。

シャルルはグンマからやってきたようです
文明が崩壊して危険になった世界でも屈指の人外魔境地帯、グンマ。
そこで生活していたシャルルは都会に憧れていた。
家を飛び出し、街に行きシャルルは世界の広さを知る。
スカベンジャー二次創作、安価じゃないよ。

MM-メイドマックス-
エロゾンビさんの作品の一つ。
貧民のやる夫が自動人形を掘り出した。でも難しいことわかんない。
良きにはからえ、最善を目指す自動人形はどんどんヒートアップ。

【MM風崩壊世界】やる夫の嫁取り物語
やる夫、幸福は義務です。お嫁さんを欲しがりなさい。
感情の希薄なやる夫はお嫁さんを見つけられるのか。
妙に生々しい設定が素敵。エター。

やる夫は崩壊した世界のメカマニア
なぜだかわからないけど文明終了。
チートメカニックやる夫は自分の体を見つけるために旅に出ます。
MS、AC、むせるなどなど。エター。

なごや冒険奇談
文明が崩壊した未来の地球。邪神の侵略により人類滅亡の危機だった。
そんな世界でぼっちな冒険者をしていたやる夫。寂しい、その言葉が大地母神に聞き入れられて。
ヒロインはホライゾンの浅間・智。最高級娼婦がヒロインの珍しい作品。
ババコンガさんの作品の一つ。

ヤル夫のダーティエリュシーオ
元特殊部隊所属の現傭兵ヤルオ・アイゼン(39)による異世界迷い込み物。
レストと呼ばれる遺跡群に潜ったり、依頼を受けて物語を進める安価作品。一応R18。
ミュータントやロボと妙に縁があり、短期間でありえない程戦力が充実していってるため
気がつけばダイバー(要は冒険者)達の注目の的に。
とある経緯から身内ならミュータントだろうとロボだろうと家族扱いであり、
最初に出会ったリグルとは普通ならボーイミーツガールな展開である所が娘扱い。
父性強めのオッサン無双が好きな人にオススメ。
紹介文引用。スカベンジャーとは無関係なので念のため。
関連記事
[ 2017/11/24 12:35 ] やる夫作品 オリジナル | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    【ヤル夫のダーティエリュシーオ】はエロゾンビさんのスカヴェンジャー系が好きなら呼んでみるのが良いかも。自動人形も出るしね。…というかスカ二次創作最近増えてきたけど、これ一言だけでも断ってるのかな。世界観や台詞回しとか瓜二つなんだから影響受けてるのは間違いないだろうけど。その1点だけ妙に気になるなぁ。どうなんやろ?
    [ 2013/10/29 20:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    Twitter