チラシの裏の読書感想文

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想を書いてる場所
作品紹介サイトRSS
やる夫まとめサイトRSS

恋愛&野球

<恋愛>
翠星石と白饅頭な彼氏
罰ゲームとして告白して付き合っていくうちに本当に好きになっていく。
どっかで聞いたことあるような展開だけど、本当に恋愛している作品。
読んだ後は優しくなれるし、最終回はほんとに泣きそうになった。完結済み。

やらない夫奮闘記
メインヒロインのハク姉さんが可愛すぎる。
すごいほのぼのするスレ。完結済み。
他のサブキャラに存在感があるけど、やっぱりハク姉さんがすごい可愛い。

やる夫と翠星石は喧嘩友達のようです
素直になれない恋愛物。時には反発したり、時には意識しあったり。
もどかしい二人の関係にニヤニヤしっぱなし。完結済み。

長門有希は処女
非R-18。非常に甘酸っぱい青春作品。完結済み。
主人公でありヒロインである長門の心理描写が主。
なんというか胸がキュンキュンする甘酸っぱい作品。

やる夫と言葉の恋人ごっこ
すでに3回以上読み返している作品。
やる夫と言葉を中心とした友人関係が非常に素敵。
青春モノとしての完成度は抜群。絶対に読むべき作品の一つ。

やる夫と蒼星石は仲がいい
短編連載の作品。登場人物、やる夫、蒼の子、以上。
テンポいい掛け合いが魅力。たまに見せる女の子らしさにドキッとする。

やる夫は告白する相手を間違えてしまいました
緊張しすぎて勢い余って隣のクラスで大告白。
ヒロインはシャル。誤解が重なり相手方が乗り気に。
誤解が誤解を産んで雪だるま式に大変なことに。完結済み。

やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん
少し複雑な家族関係を持つやる夫とフェイト。
母親に反発してやる夫の家にフェイトが転がり込んできた時から、家族の時間は動き出す。
作品の雰囲気がちょっぴりビター。すこし大人の作品。完結済み。

フェイトは家庭教師を受けるようです
小学生のフェイトと大学生のやる夫。
ほんのり甘くてほんのり苦い、初恋の物語。
投稿された支援絵が可愛いんですよ。完結済み。

ホムやら!
不思議な感じの恋愛物。
やらない夫とほむらのちょっと不思議な関係。

やる夫は女子中学生と許嫁になったようです
幼馴染のやる夫とルリ。お互いが許嫁であることが発覚。
微妙な距離感がもどかしい。
素直クールなルリの無自覚な行動にニヤニヤ。完結済み。

初音ミクとやる夫がイチャイチャしまくるスレ
純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。純愛です。

やる夫とタンポポと恋
バカでスケベなやる夫の成長の記録。
王道の恋愛劇。ヒロインは佐々木。作品の雰囲気がとてもいい。
初心者におすすめできる作品。完結済み。

やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉
完結済みの作品。やらない夫とまどかの新婚生活。
結婚をしてからお互いの新たな一面を発見していく。
結婚したらこんな生活を送ってみたい。完結済み。

やる夫と佐々木のくだらない日常
過去の偉人の名言を独自解釈するやる夫とそれに付き合う佐々木。
どことなく甘い感じでニヤッとできる。クリスマスイブに堂々完結。

【R-18】杏子と餡子でパウンドケーキ
互いに恋の土俵に上がることさえ出来なかった者同士の慣れ合いがはじめ。
レイプ未遂から始まる恋があってもいいじゃない。完結済み。

やる夫はドイツっ娘達とイチャイチャするようです
男女比崩壊ものでヒロインはみんなドイツに関係ある娘達ばかり。
基本的にゆったりした雰囲気の中で、イチャイチャしたりしている。

やる夫のサマーデイズ
スクールデイズ系を元ネタにした中編作品。
おバカな展開もあるし、青春しているなって展開もあり。
所々でエロいAAが使われているので、お子様は見ないように。

箱女
父親から許嫁が出来て同棲すると聞かされたやらない夫。
彼女は箱をかぶり、ボイスチェンジャーで声と口調を変えた恥ずかしがり屋さんだった。
恋愛系と謎解き系が微妙にミックスした作品。完結済み。

<スポーツ>
やる夫がプロ野球選手になるようです
スポ根物の王道を行きつつも、やる夫がひねくれ者というスパイスがある。
サブキャラのキャラ立ちが半端ではなく、ライバルとの固執やチームメイトの衝突と和解。
各キャラにスポットライトを当てた小話などもありバランスもいい。
最終回の盛り上がりはハンパではく、手に汗握る展開。完結済み。

【安価】プロ野球選手やる夫は活躍して女子アナと付き合いたい
野球で活躍し女子アナと付き合うのが目的の安価スレ。
安価の方法が少し特殊。堂々の完結。ある種のパイオニア。

やる夫がタテジマを着るようです
万年最下位の暗黒時代に入団したやる夫。
打撃はいいが守備がザル。彼がそれを克服して一軍でヒットを打つまでの話。

やる夫がタテジマを着るようです 延長戦 できない子はプロ野球選手のお嫁さんを目指すようです
事実上の続編。主人公は変わって熱心なファンのできない子。
彼女の視点から、やる夫の活躍が見えてくる。完結済み。

【安価】やる夫は挑戦するようです【野球】
アメリカの野球でメジャーを目指す作品。
かなりゆっくりとどことなくリアルな成長を遂げるやる夫の作品。

やる夫の超次元サッカー
目次での名前はやる夫はサッカーをするようです。
東方サッカーやイナズマイレブンみたいな超次元サッカーもの。
ステとダイズで試合展開が決まるが、ダイズの女神が荒ぶる荒ぶる。
名無しのモブたちが活躍しAA得て、試合を重ねるごとにスタイルを確立させていく。
試合展開やライバルたちとの関係など普通の作品より数段熱い作品に仕上がった。
一区切り付いているので非常におすすめ。紹介してもらった作品。完結済み。

【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】
コネッタイレブンから派生した超次元サッカースレ。
元ネタに忠実。こねったイレブンの空気を一番引き継いでいる。

【安価】やる夫は超次元サッカーをするようです
作者様の初めてのやる夫スレ。それゆえに試行錯誤の連続。
元ネタから若干の変更あり。メンバーが色んな意味でラスボス。

【安価】やる夫はブリッツボールを始めるようです【超次元スポーツ】
現代が舞台の作品がほとんどのなか、魔法が存在する世界の人気競技という体裁。
始まったばかりだが、なかなかにとんでもないことになっている。

やらない夫とやる夫の高校野球
かつては強豪だった公立高校。
その時のエースだったやらない夫が監督に就任し、即戦力級の投手やる夫が入部した。
今年こそはと意気込むがやらない夫は経験不足、やる夫はノーコンチキンハート。
選手と指導者、両方の視点から描かれている。弱者が強者に変わっていく成長過程が凄い。

やる夫のプロ野球人生
鷹のドラフトに指名されたやる夫。
素晴らしいまでの脳筋ぶりに大勢の人間を振り回す。
ストレートに魂を燃やしたプロ野球選手の物語。

4人の伝説の男達
一緒にプロの世界で野球をしよう。その夢は叶えられたが、差は歴然だった。
二軍から必死に成り上がっていく野球をメインにした作品。
リンクはまとめサイトにしているが更新停止中。本スレはこちら

やる夫とやらない夫の高校野球
やらない夫とやる夫の高校野球の第二部。
やらない夫からやる夫へと主人公が交代。本格的な青春野球物になるみたい。
栄冠ナインからサクセス本編に移った感じ。

関連記事
[ 2016/08/18 20:27 ] やる夫作品 オリジナル | TB(0) | CM(1)

  • ページランキング
    ブログパーツ
    やる夫でパワフルプロ野球なマイライフのようです
    なんでこれが入ってなくてオマージュ作品のゲッス作品が入ってるんですかねw
    [ 2016/08/21 20:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

  • プロフィール

    縛種桃源郷

    Author:縛種桃源郷
    不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
    作品紹介と艦これ感想がメイン
    相互リンクはお気軽にどうぞ

    検索フォーム
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    Twitter